見出し画像

映画館の徹底的対策とストレスを溜めない為にも

 このご時世で映画館に行くのは気が引けたけれど、スクリーンの出入口付近でカメラによる検温、一席空けた座席、換気してあるので、密室空間ではないことが見れたり、上映前にお知らせしているのがあって、安心して観に行けたし、左右前後に人がいないというストレスフリー!そんなことをしなくても大丈夫な世の中でもそれだけはやって欲しいと思ってしまう。前に後ろから子どもに蹴られたことがあって、それはそれで行く気にならなくなった理由もある。(かなり根に持つ)

他にも言えることだけど、今回の記事の内容にも関係があるので、綴る。


 とあるTwitterで、ライブや同人活動していた方が4月の急変な生活で、何も出来なくなってしまい、それが知らず知らずのうちにストレスになっていて、パニック障害の症状に近いものになってしまった話。

 習慣に近くて、好きなものが出来なくなってしまう気持ちは分かる。


 私もお出かけが出来なくなって、浮いたお金は来年の為にと思っていても、その分、本にかなり費やしてしまっていて。増える増える積み読。今まで使ってこなかったクレカで買ってしまっているので、思っていたよりも使ってしまっていて、その時、ストレスが溜まっているなと。

 若い人が無症状で気づかないから感染が広がると未だに言っている人にも毎度イラッとしているから、本当にね。


今までよりかはほぼ出かけたりはしないけど、たまには出かけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?