見出し画像

44日目 - 風は気持ちいい

今日は、朝から外に出てきた

休み始めてから初めて、会社の先輩と会ってきた

梅田に2人でご飯に行ってきた


先輩の最近の話、お家のこととか色々聞いた

私がどんな状態で、どうしたいのか、話もたくさん聞いてもらった

とてもありがたい

前を向いていけそうな空気を感じた



誰かと話すことを、楽しいと思った

話を聞いてもらうことは、こんなにも心がホッとして、生きてていいんだ、と思えるのだと、心から思った


自分のことを話すのがとても苦手、話し始めても、聞いてもらえないんじゃないかと思うタイプの私にとって、話し始めることを待ってもらえたこと、私の拙い言葉をゆったりした時間で聞いてもらったこと、ほんとうに、ありがたかった

弱ったときは、話を聞いてもらうことで前にすすめると、私は、学んだ

きっと、誰かに恩送りできると思う



先輩、ありがとうございます


外に出たときの風がこんなにも気持ちいいと思うなんて、私はまだなんとかなりそうだ、そう感じた


その日を生きる、この言葉を大事にしよう


私は明日も、同じように生きるしかないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?