見出し画像

59日目 - 調子はどうだろう

毎日の日記を始めたのは2ヶ月前

休み始めてから、もう2ヶ月

小学生の頃の長い2学期のような、

ものすごい時間が経った感覚がある



最近は、夜遅くまで起きてしまう、過眠症で翌日の昼間で起きられない日が続いていた


病院でも、薬を変えていこうということになった


私は最近、プライベートでは誰とも連絡をとっていない

私の中に閉じこもりたい気分が続いている



だけれど、先週末、金曜日に会社の総務の人とカフェで話す機会があり、会ってきた


中学の娘さんがいる世代

私の両親より少し下の世代の男性の部長


話す言葉が柔らかくて、大げさな気を使わずに、自然体でいることができた


話を聞いていくと、働きやすい環境づくりに興味があるそう

今は、ベンチャー企業が気になっていると聞いたときには、驚きと、喜びを感じた

自分の興味があることに挑戦しようとしている方で、すごいと思った

時代とか、生まれた環境の背景はあると感じたけれど、

何歳になってもそこにぶら下がるのではなく、挑戦する心を持っている人が私は好きだし、そういう人でないと、話が合わない


そういう意味で、とてもいい刺激を受けた

カフェ、ごちそうしてもらって素直にありがとう、って思えて、何も下心がないと感じたのは、社会人になってほんとうに初めてだった



私が今目指している姿は、夜寝て、朝起きて、1日を外で過ごすこと

今は、体力がないからか、昼まで寝ることが避けられない



外に出て、公園に行って、ぼーっとするだけでもいいと、部長は言っていた


明日は、公園にコーヒーとおやつを持っていこうかな


初めての経験をしてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?