見出し画像

深夜のまめトーク ♯1「バブの女」

 「バブみ」という言葉がある。
世話好きで包容力のあるロリ年若い娘子に対していわゆる「母性」を見出したときに感じる、恋慕と幼児退行が入り混じったあの生温かい感情を端的に表した見事なオタク用語である。

これが転じた、子どものようなあどけなさを覗かせる年長紳士への庇護欲と萌えが発露したときに思わず飛び出す「バブい」という表現が、年若い婦女子の間で流行している。

「バブ」とは要は幼児語の「ばぶ~」である。発泡性の入浴剤のことではない。イクラちゃんがよく言っているアレだ。しかしてイクラちゃん自体は「バブ」ではない。彼は赤ちゃんであって「バブ」ではない。

………え、「バブ」って何???

上記の例でいくと「バブ」となりうるのはどんな人物だろうか?ロリ年若い娘子に母性を感じる大人の男性?女子中高生に推される男性アイドル?面倒見のいいロリに母性を感じとれるなら成人女性でもいい感じ?ところで(21)ってロリに見えるって恭介が言ってたよね〜〜ところで私、今年で30になる女なんだけど、(30)ってタテに見るとなんか出べその赤ちゃんが寝っ転がってるっぽくな〜い???

……え、「バブ」って私にもなれるんじゃね????

「バブ」はまず、本物の赤ん坊であってはならない。彼らは萌えと庇護欲の入り混じる劣情恋情の対象であってはならないからだ。それはいろいろとヤバい。我々が赤ん坊に対して願うのは健やかな成長と明るい未来ともちもちおだんごボデーだけだ。最後のは余計か。いやしかし赤ちゃんたるものもちもちおだんごボデーは必然であり必須である。そんなことはいい。そんなことじゃない、大事なことだ。しかし今はそれは置いておこう。

ここまでわかっていることをまとめると
「バブ」とは
・大人であること
・庇護欲をそそる存在であること
・愛される存在であること
・どことなく赤ちゃんを感じさせる言動があること

うわああああこれになりてええええああああバブになりてえよおおおあああ誰か面倒見てよしよししてくれバブーーーー!!!!!

おっと失敬、うっかり取り乱してしまった。私にはちょっとこういう幼いところがあるのだ。まあそういうところも私のチャーミングな一面ということで許してほしい……………ん???

……え、これはもうバブじゃね???? 

そうか私は自分でも気が付かないうちにもうすでにバブだったのだ!バブバブ言ってればそれはもうバブなんだ!赤ちゃんも夜中にわけわからない理由でバブバブ泣いてる!私も夜中にわけわからないブログをしたためて文面で暴れてる!これはもう間違いなくバブだ!!!

なんか自分がバブだってわかったら気分がよくなってきたな…。自分を知るって大事なことだ。こんな時間だけどゆっくり湯船で温まって自分を労ろう。だってバブだもの。誰かに愛される前に、まず自分が自分を愛してやらないと。さて、お湯に浸かって…あれ…?なんか身体から泡が…………?

……え、もしかして"そっち"?????



#バブみ #バブい #バブ #初投稿





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?