見出し画像

続🌻新ひまわりの記録05

水やりのタイミングが、よく分からなかったので
ネットで検索しました。YouTubeに初心者でも
分かるように水やりの説明をしてくれている動画が
有ったので助かりました💡
その動画には①土の表面が乾いたら水やりをする
という事と②土の表面が乾いているのを確認した後に水やりをするが、タイミングは朝に水やりをする
③水やりの量は鉢植えの下から水が流れるくらいに水やりをする、と説明されていました。
他にも説明されていましたが、とりあえず上記の
3個だけを、しっかりと守って水やりをする事にしました。

①土の表面が乾いているのを確認する
(土の表面は明るい茶色です)
②朝に水やりをしました
(水を含むと土の表面が黒っぽくなります)
③そして、鉢植えの下から水が出るぐらい
水やりをしました👨‍🌾
⬆️🌻ひまわりの芽🌱と🌸啓翁桜の葉桜🌿
そして、アカメヤナギ🌿を並べて撮影しました



畑のひまわり🌻

昨日と今日、天気が良かったので芽が出てきました🌱
他にも、いくつか出てきました🌱

洗濯槽のひまわり🌻

こちらも芽が出てきました🌱



🌸河津桜🌸

河津桜も満開になりました🌸
色々な方向から撮影しました📷
こちらは引きで撮影しました📷



🟡他にも撮影しました。こちらは菜の花畑です🟡
🟣こちらは、ホトケノザです🟣



🦐今月のアスタキサンチン2個目🦐

🍔のり塩じゃがバターベーコンてりたま🥓と
桜餅入りのパン🌸とスモークサーモン入りパンです

パン屋さんで購入した惣菜のパンとマクドナルドのてりたまを食べました。春と言うこともあり
桜餅入りのパンとてりたま美味しかったです。
桜餅のパンはあんこも入っていて甘くて美味しかったです(^^)
スモークサーモンはアスタキサンチン🦐なので
見つけると、ついつい買ってしまいます。
美味しかったです💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?