見出し画像

高校生弁当修行。

久しぶりの投稿。

来年度、娘が中学3年生。
とうとう受験生、人生初めての分岐点に立ちます。

高校生からお弁当になるので、今まで旦那の弁当だけを作っていて、めちゃくちゃテキトーだったので、気持ちを改めて娘が高校生になるまでの1年の間に、手際よく手抜きしててもなんか良い感じな高校生弁当が作れるように修行します。


これは、家族みんなが好きなさばみりん。

お買い得だったので、一気に焼いて、冷まして冷凍させようとしているところ。
試しに旦那の弁当に使おうと思って、1つずつくっつかないように冷凍。


とにかく、時間のある時にお弁当に使えそうおかずを作って、小分け冷凍してストックしておこう作戦である。

これが続けられたらいいけど、さてどうなるか、、、



サポートしていただいたものは子供達の活動費として使わせていただきます、活動内容は記事にして報告させていただきます。