見出し画像

まぁるい膜〈詩〉


さらさらさら

わたしはぷかぷか浮いている
燦々と煌めく世界に包まれて

透明なまぁるい膜を張れば
もう誰も入ってこない

お日様とキャッチボールしていたって
その光さえぜんぶ跳ね返す

いつもは飛びのって遊ぶカエルも
今日は隣でちゃぷんちゃぷん

ごめんね エリ
いつもわたしを中に入れてくれた
これからはちゃんとノックをするよ

今日はぷかぷか浮かんでて
ああ なんだか嘘みたい
わたしのそらは とても綺麗だ


2年前に書きました。挿絵の線画は夫、塗りはわたし。




***

自分を大切にすることから😌🌸

ずっと心の中に、ときどき思いかえす詩です。

前にココア共和国で初投稿→佳作に選んでもらえました!

(なお、2回目・3回目でお気に入りをボツにされてから投稿はやめました。笑)


自分が好きなように表現するのが心地いい🌱


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?