見出し画像

#4 使っているカメラ

カメラを初めて買ってから6年。
現在使っているカメラはFUJIFILMのX-T10

画像1

初めてFUJIFILMのカメラを買ったのは
2年前くらいかな…?
小さと安さと見た目の可愛さだけでX-E2を
買ったんだけど、これがもう最高の選択だった…!!!

元々フジの色がいいと言われてるのは
知っていたけど、別にどこのメーカーのカメラを
使おうがレタッチすれば一緒でしょ…?
という考えだったのに、X-E2を使って
本当に驚かされたのを覚えてる。
色がいいって言われてるのが本当に分かった…。
もうね、撮って出しが最高にいいの…!!
フジじゃなきゃ出せない色。(語彙力ぅ)
ちなみにこれが買った次の日に友達を撮った写真

画像2

レンズは7000円くらいで買った中華レンズ。
35mm f1.7
X-E2とセットで買っても35000円しなかったから
オススメ…!!

今までCanonをずっと使ってて、少し
カメラに飽きてしまっていた自分が居たんだけど
フジのおかげでまたカメラ愛が再熱したもん…
本当にFUJIFILM様様。

それからはもうFUJIFILM大好きになり
尊敬しているフォトグラファーさんが使っている
X-T10を中古で購入。(2万強でした。安い…!)
もうね形が最高に好き。クラシカルな感じで
かっこいい…。今だにX-T10を愛用してます。 

T10で撮った写真はこちら 

画像3

Helios44-2   58mm F2

フジとオールドレンズの組み合わせ…
本当にたまらん…
青と緑の色の出かたが本当にすき。

これからも多分ずっとフジを使い続けるんだろうなぁと思う。そうでありたい〜~。

今度は使っているレンズの事も書こうかな。
では〜。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?