見出し画像

【AI小説】10.農家出身の彼女と、イタリアンでの出会い

草木が新緑に染まる季節、僕はマッチングアプリで出会った一人の女性、夏子さんとデートをすることになった。

彼女は31歳、背が高く、160cm台後半。プロフィールの写真を見ると、その瞳からは優しさが滲み出ていた。デートの場所は駅近くのイタリアンでランチ、待ち合わせはお店集合に設定した。

彼女は待ち合わせ時間から10分ほど遅れて到着した。彼女は田舎育ちで、最寄りの駅までが遠く、車で駅まで移動したとのこと。以前の仕事では車で通勤していて、僕はその話を聞いて新たな発見をした。彼女は、コロナの影響で今は車通勤の方が良いと感じているらしい。

ランチを楽しみながら、彼女の話をじっくりと聞く。彼女の実家は農家で、ゴールデンウィークには実家で田植えを手伝っているという。それを聞いて僕は思わず笑った。彼女の見た目はとても落ち着いていて、まるで田植えをするイメージが湧かなかった。

食事の話題も盛り上がった。彼女は海鮮が好きで、特に石川県の魚が美味しかったと話していた。また、甘いものやチーズも好きで、ランチの後にはバスクチーズケーキを注文した。

その後、彼女の過去の恋愛について話を聞いた。彼女は大学卒業後に10歳以上年上の男性と付き合っていたが、タイミングが合わずに1年で分かれたそうだ。それ以降は特に出会いもなく、彼女は「恋愛の仕方を忘れてしまった」と笑った。

ランチの時間はあっという間に過ぎていき、彼女との穏やかな会話が終わることを惜しんだ。そして、彼女がお会計を僕に任せてくれると、その謙虚さにまた一つ好感度が上がった。

その後、僕たちは店を出て駅に向かった。僕は彼女とLINEを交換し、次のデートについて話をした。彼女との再会を楽しみに、僕たちはその場で解散した。次回のデートが待ち遠しい、そんな気持ちで僕は帰路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?