見出し画像

【AI小説】11.微笑みと会話の調べ 〜彼女との吉祥寺デート〜

吉祥寺の街に春の風が心地よく吹き抜けていた。待ち合わせ場所は予定していたイタリアンのランチ予約が難しくなり、代わりにベトナム料理屋を予約していた。彼女との初めてのデートを心待ちにしながら、僕はお店の前で彼女を待っていた。

彼女の名前は美咲、31歳。写真からは穏やかな雰囲気が漂っていた。彼女との初対面の瞬間、僕の心は彼女の魅力に引かれた。彼女がアクセスしやすい吉祥寺を選んでくれたことに感謝しながら、デートの始まりを迎えた。

彼女の中学時代はテニス部に所属し、高校では茶道部に入っていたという。大学時代はコンビニでアルバイトをしていた。現在は薬局で働いており、立川周辺の店舗に配属されている。彼女の家は会社が契約しているため、通勤には便利だ。

恋愛に関しては、1年半前に婚活パーティで知り合った男性と半年付き合った経験があるが、相手からフラれてしまったという。理由が分からず悔しい思いをしたようだったが、彼女の前向きな姿勢からは、新たな出会いを期待している様子がうかがえた。

彼女の趣味は音楽とアニメだった。特に「凛として時雨」と「Alexandros」の音楽を好んで聴いているようだ。アニメは「進撃の巨人」や「コナン」がお気に入りだと教えてくれた。ただ、彼女は医療職の友達が多く、なかなか会えていないと嘆いていた。また、実家に帰省する時間も持てていないようで、少し寂しそうな表情を浮かべた。

好きな食べ物はイタリアンで、旅行先には台湾を選ぶことが多いそうだ。彼女の好みが少しずつ明らかになる中、彼女自身の雰囲気についても触れてくれた。

彼女は淡々と喋るタイプで、質問を返される前に次の話題を投げかけられるため、会話が盛り上がらないと感じている様子だった。彼女自身も笑顔や声のトーンを工夫したり、話を掘り下げたりすることで改善していきたいと思っているようだった。

デートの中で彼女との会話を楽しむことの重要性を再認識しながら、僕は彼女に対してより魅力的な時間を過ごせるよう努める決意をした。デートの終わりに彼女と別れ、帰り道に僕は彼女との素敵な関係を築くために、会話の盛り上げ方について学ぶことを決めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?