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ポストメイツ(Postmates)が米フードデリバリー市場の台風の目になる!?

理由としては、ポストメイツが、NFL初の公式オンデマンド・フードデリバリー・パートナーとして契約を締結

2020年9月9日 - ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)とポストメイツ(Postmates)は、複数年にわたるスポンサー契約を締結し、ポストメイツはNFL初の公式オンデマンド・フードデリバリー・パートナーとなりました。ポストメイツは、レギュラーシーズン、スーパーボウル、プロボウル、ドラフトなど、NFLのプレミアイベントの公式スポンサーとなり、1億人に視聴され世界的にも注目度の高いスーパーボールのスポンサーにもなる予定です。ポストメイツは、2020年7月6日に配車サービスの米ウーバー・テクノロジーズ(Uber Technologies)に26億5000万ドル(約2860億円)で買収されることが発表されています。この買収は、2021年第1四半期に完了する予定。

ポストメイツが、フードデリバリーサービスの勢力図を塗り替える可能性大!

ポストメイツは、西海岸ロサンゼルスベースのサービスで現状のサービス圏はロサンゼルスを軸としたアメリカ南西部に限定されている。このコロナ禍で沸騰中のフードデリバリーサービス市場でのシェアは未だ9%に留まっている。この市場は、ドアダッシュ(DoorDash)が42%と圧倒的にリードしており、グラブハブ(Grubhub)が28%、ウーバーイーツ(Uber Eats)が20%と続いている状態だが、今回のポストメイツとNFLのパートナーシップの締結は、勢力図を大きく塗り替える可能性があります。

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コロナが影響がポジティブに作用する可能性

理由としては、大きく3つ
👉コロナ禍の影響で1試合の平均観客動員数が6万人と言われているNFL32チームの大半のファンが、今年は家のソファから試合を観戦することになる。

👉全米22州にバランス良くフランチャイズ球団を持つNFLを通じて、ポストメイツは西海岸市場中心のサービスから、一気に全国区に成長出来る権利を得たことになる。

👉2019年度の全米のテレビ放送で最も視聴された50番組のうち43番組が🏈アメリカンフットボール🏈の試合だったという事実。

今後の動向に注目

NFLシーズンがいよいよ9月11日に開幕。2021年2月7日に予定されているスーパーボールまで、毎週ほぼ16試合の開催が予定されており、多くのファンがソファで試合観戦をすると予測されます。ポストメイツのビジネスにどのようなインパクトが起こるのか注視しながらまたレポートしたいと思います。

ポストメイツについて(プレスリリースより)

Postmates は、誰もがほぼすべてのものをオンデマンドで手に入れることを可能にしたリーダー的存在です。このプラットフォームを利用することで、顧客は米国内で最も多くの加盟店にアクセスすることができ、60万店以上のレストランや小売店が配達や集荷に対応しています。ロサンゼルスと南西部の市場をリードするPostmatesは、全米50州すべての家庭の80%をカバーしています。業界初の定額制サービスである Postmates Unlimited に加入すると、すべての加盟店で無料で配達を受けることができます。詳しくは、アプリをダウンロードするか、www.postmates.com にアクセスして配達を開始してください。

source:
http://www.postmates.com
https://nflcommunications.com

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