見出し画像

花粉症ママの救世主!!

こんにちは。未熟なパパです。小3の娘トト、小1の息子タロウ、生後8カ月のメイタマの育児をママと楽しんでいます。


※※※


花粉症シーズン真っ只中ですね。

目も鼻もムズムズです。

未熟なパパも、年々ひどくなってきました。

鼻をかみすぎて、鼻は痛くなるし。。
目が痒くて、たまらないし。。
体はだるいし。。

毎日ゲッソリです((+_+))

早く、この時期が過ぎ去ってほしいです。


※※※


しかし、そんな未熟なパパよりもゲッソリしている人物がいます。

それは、、、


我が家のママです。


ママは、パパよりも強烈な花粉症患者です。

酷い時は、鼻が詰まりすぎて、すべての言葉に濁点がついてしまうほどです。(何言っているか聞き取れないレベル)

そういう重い症状なのですが、生後8ヵ月のメイタマへの授乳があるので薬は飲むことができません。



そして、追い打ちをかけるように、ここ最近メイタマの夜泣きが酷くなってきました


一応、パパも参戦して泣き止ませようとするのですが、全く太刀打ち出来ず。。ママじゃないと泣き止まないのです(;^ω^)


なので、ここ最近のママのナイトルーティンは↓こんな感じです。

①9キロを越えたメイタマを夜中に抱っこして寝かしつける。

②やっと寝たので、自分も寝ようと思ったら鼻が詰まって寝ることができず。。。

③横になりしばらくしてやっと、うとうとし始めた頃には、またメイタマが泣き始める。。。

①に戻る。


※※※


これはきついよね。。。


肩こり」に、「寝不足」に、「花粉症」。。。


ママを助けるべくなんとかしてあげたい気持ちだけはあるのですが、、

近くにいるだけで、実際何もできてません。



一方、そんなパパを尻目に、

いつもママのHPを回復する人物がいます。


それは、メイタマです。


パパは、笑顔で人を元気に出来るメイタマには適いません。

その能力、少し分けて欲しぃ。


メイタマ⭐︎
これからも、ママをよろしく♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓

未熟なママのinstagram

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#子どもの成長記録

31,823件

よろしければサポートお願いします。