見出し画像

未熟なパパ的流行語大賞!!

こんにちは。未熟なパパです。

小3の長女:トトと、小1の長男:タロウと、生後5か月の赤ちゃん:メイタマの3児のパパです。(←こういうnoteの書き出しの定型文句を模索中です)

***

さて、2020年も残すところわずかとなりました。
年末と言えば、1年の振り返り!

今年はこのnoteと出会い、毎日noteを更新してきました。

皆様の温かいスキや、優しいコメントで繋がりを感じ、ここ数年の中でも特に楽しみながら日々を過ごすことができた年だったと思います。

本当にいつもありがとうございます

***

そんな未熟なパパのnoteでは、色んな事を書いてきました。

振り返ると、特に多いのは、子ども達が発した「言葉」を記録した記事です。

例えば以下のようなものです。

その時、その瞬間の子ども達の言葉はかけがえの無い貴重なもので、たまに見返して「やっぱ書いておいてよかったな」と思います

歳もとってきたので、記録しておかないとどんどん忘れていきますし(汗)

***

ということで今回は。。

今年の子ども達が発した「言葉」を、ランキング形式で紹介したいと思います。

題して!

【未熟なパパ的、2020年の流行語大賞ベスト5】


よろしければ、お付き合いください。

第5位 「がじゃりこ」食べたい!(by タロウ•小1)

それを言うなら、「じゃがりこ」ね!

小1のタロウは、言い間違いのスペシャリストです。ド定番の「トウモコロシ」は勿論、「ナイキ」を「アニキ」と言い間違える離れ業まで持っています。そんな癒しのタロウ語録に第5位を与えたいと思います。

タロウ語録はこちらにまとめています↓




第4位 ダンスしてる時の「楽しい」は、他の時の「楽しい」と違う。(by トト•小3)

トトさまの格言。名言です。

NiziUのダンスを踊りながら、教えてくれました。ダンスが好きで、毎日踊っているトト。


映画やテレビの娯楽的な楽しさではなく、「できるようになっていく楽しさ」みたいなことが言いたかったのかなぁと思います。

それだけ好きなら、来年はダンスを習わせてあげたいなと思っています。


第3位 タロウはママに賛成~(by タロウ)

ママとパパが言い争っている時に、タロウが言った一言。

ママの言い分…あきらめずに頑張ろうよ!
パパの言い分…もう十分やった。難しいよ!

タロウは良く分かっています!never give up!あきらめない心が大事!

パパは改心します☆


第2位 パパいつもありがとう(by トト&タロウ)

父の日に、子ども達が言ってくれた言葉。

シンプルに嬉しい。

嬉しすぎます(T ^ T)


第1位 人生で一番嬉しい日!(by トト)

我が家に7月に来てくれた赤ちゃんのメイタマ。

コロナの影響で、直ぐは面会が許されず、初めて顔を合わせたのは、生まれてから4日後でした

この言葉は、トトが初めてメイタマと顔を合わせた時の大切な言葉です。まだ人生9年目ですが、人生で一番嬉しい日だと喜んでくれました(^^)

未熟なパパとママは、その「人生で一番嬉しい日」をトトの時も、タロウの時も、そして今回メイタマの時も感じさせてもらいました。

幸せです。ありがとう。

***

今回はパパ目線の流行語大賞だったので、年末家族みんなでやってみたいなと思っています。

ぜひ皆様も、ご家族や大切な仲間とやってみてください(^ω^)

お付き合いいただきありがとうございました☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓
未熟なママのinstagram
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

よろしければサポートお願いします。