見出し画像

【挑戦】庭を作る!花で彩る

こんにちは。未熟なパパです。

【未熟なパパの挑戦〜庭を作る〜シリーズ】の第三弾です!

勝手にシリーズ化していますがww

第一弾&第二弾も以下に、貼り付けさせていただきます。


◆第一弾↓



◆第二弾↓


そして今回は、前回作った花壇や、庭の一部に植木や花を買ってきて植えましたよ!編です。

before &after形式でご紹介したいと思います♪


**********

①プチ花壇[before]

画像1


②プチ花壇[after]

画像2

チョイスは未熟なママがしてきました。

レンガに合うように、シルバーリーフを中心に選んできたそうです。

今はまだ、植えたばかりで寂しいですが、今後オリーブやお花が育ってくると、馴染んできてより良い雰囲気になる予定です。

画像3

レースラベンダーローズマリーアネモネなど未熟なママの好みのお花を植えています。


あと、クリスマスシーズンなので『電飾』や『文字飾り』を吊るしたりしてみました。

夜になると綺麗に光ります⭐︎


③枕木の道[before]

画像4


④枕木の道[after]

画像5

枕木で作った道には、シンボルツリーとして大きめのポポラスをチョイスしました。

成長して日差し避けになってくれることを期待しています。

画像6

今後芝が入ると、自然な感じでマッチしてくれる予定です!

**********


それでは、今日の作業はここまでです。


【花】は、時間の経過や季節によって、【庭の表情】をどんどん変えてくれます。


今後の変化•成長が楽しみです♪


また、ご報告したいと思います(^ω^)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓
未熟なママのinstagram
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

よろしければサポートお願いします。