盛り上がらない夏休み

12日からから15日の日曜日まで夏休みだったのだけど。。

結局、今年も「自粛」の夏休みとなってしまった。。

「今年こそは先祖のお墓参りに行こう。」と連休の度に話すのだけど。。結局、「緊急事態宣言」だので「やっぱりやめよう。。」となり、実家の両親にも「何もこんな時期に無理して行かなくてもいいから。。」と言われてしまった。

これで去年に引き続き、2年連続でお墓参りに行けていない。。

ものすごく罪悪感があって。。(自分はね。)

いつも行こうと思うと何か水を差される事が多くて。。

しかも、今年はこの雨。。去年よりも最悪だ。。

結局、食料品の買い物とうちの娘「柴犬」の「百々」の散歩で終わってしまった感じがある。。

さすがに今日は昼過ぎから雨の中「百々」の散歩に行ったのだけど、雨が降っていたにもかかわらず、いつもの公園には「スマホ」を手に歩いている人が何人かいた。

「暇だもんね。。」俺もそうだもん。。

いつもだったら、寄り道だらけの「百々」だけど、好きなだけ寄り道させたら、2時間近くは散歩していたようだ。

それでも、まだ16時とか17時。。

ゆっくり風呂にでも浸かって「汗」かくまで1時間半近く、Spotifyの「お気に入り」プレイリストをかけながら風呂に入っていた。

考えたら、8月なんて「暑いからシャワー」っていうのが定番だったけど、時間があるから「風呂に浸かる」なんていうこともなかったなぁ。。

もう、そうなると後は「飲むしかない。。」(笑)

ボトルの「いいちこ」と炭酸水で割って飲んだ。

一応、自分はいつまでもダラダラ飲んでしまうので、さっき、500mlの炭酸水が終わったら「ひとり飲み」は終了である。

「なんだよ。。20時前に飲み終わってしまったなぁ。。」

まぁ、以前はまだこの時間(21時くらいかな。現在)までダラダラ飲んでいたら、注意されたので・・・と言うか前科のあるような悪い飲み方したからです。。

もう今はある程度で終えてます。(って言うか、充分だろって言われますが。)

結局、ランニングもできず、お墓参りにも行けず、家にほとんどいただけ。。

さすがにつまらないが。。仕方ない。

こういう思いの方はたくさんいるとは思いますがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?