GW後半

あっと言う間にGWも後半になってしまった。

一昨日、両家の墓参りに行き、俺も少しは落ち着いたものの、何かが抜けたかのような疲れが出てしまい、昨日はずっと音楽を聞いていた。

そして、3日前にWOWOWで観たはずの「The Street Sliders」のセットリストを観たら、あんまり覚えていなくて、もう一度観たりしていた。

そんなに泥酔していたわけでもないのに記憶が完全にすっ飛んでしまった。

それからかみさんがウォーキングがてらの買い物に行きたいからとのことと、自分のコンタクトレンズ(使い捨てワンデー)を買いに行く。

何だかんだ5.5kmも歩いていたけど、その2日前に26kmもランニングしていたから、ちょっとだけ疲れた。

近所のイオンに行ったのだけど、その中にある「ペットショップ」を覗くの定番であり、子犬を見て癒されるのだけど・・・

可愛い柴犬が寝ていた。ずっと見ているだけで癒される。やっぱり柴犬は可愛い。。

それにしても、値段が33万円・・・・高すぎる。。また値上がりしたのか?

うちの百々は柴犬専門店で買ったのだけど・・・散々、待たされたって事もあり、(実際は3ヶ月近く)少しだけ値引きをしてくれて11万円だった。。その3倍・・

今の俺の収入では無理である。。

ここ数年以上、給与は上がっていないし、仕事量が減っている。

まぁ、ペットショップで買うなんて思ってもいないし、今すぐ欲しいとは思わない。

ただ、自分ら(かみさんも)の慰めの意味で眺めているだけかもしれない。。

そのせいで、当初は「旅行でも行こうか?」と話をしていたのに、俺があんまり乗る気がしないところに、ガスレンジが経年劣化し、次は洗濯機が怪しくなり・・・途中で止まるようになった。。

先日はBlu-rayプレイヤーが壊れていないけど、見れるディスクと見れないディスクが出てしまったので、再生専用プレイヤーを急遽1万円のものを買ってしまった。

そうやって、次から次へと我が家の家電がぶっ壊れてきている為に、出費がここに来て買い直しをしている。

そんな中、固定資産税を先日、支払い、今度は自動車税も払わなきゃいけない。

旅行どころじゃなくなってしまったのだ。。

まぁ、あんまり行く気もしなかったけど。

これを書きながら聞いている音楽は


 that's my desire Doo Was Nuggets vol.3

山下達郎さんが「一人アカペラ」として出しているアルバム「On The Street Corner」と言うアルバムが「1」「2」「3」と3枚出ているのだけど。

Doo Wapの一人アカペラカバーでして、そのオリジナル音源元のミュージシャンのオムニバスアルバムを聞いてます。

この辺りの音楽つまりは1950年代〜60年代の音楽なのだけど、音楽に力があるし、活気溢れる時代とも言えるのかな?(生まれていなかったからわからないけど。。)

でも、この辺の音楽ってやっぱり癒されるなぁと思って、昨日から、60年代70年代の洋楽音楽を聴きまくってます。

達郎さんのライブ会場に行くと、開演前にこの手のDoo Wapがいい音でずっと流れています。

何だか海外のお店に入ったような気持ちになるんだよなぁ。。

このGWは達郎さんの初期のアルバムがアナログレコード、カセットテープで再発売とのことで盛り上がっていますが。。

金銭的事情でラジオ番組を聴くくらいしかできませんが。

それにしても・・・・風が強い。。

ランニングをするかやめるか悩みどころである。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?