やっと今週が終わった。

今週は4日仕事だったが。。何だか濃密な仕事量で残業が続いた。

あわせて、インフルエンザが流行ってしまい・・・何だかんだで9人近くの欠勤者がいたこともあって負担が半端ななかった。。

コロナにインフルと・・・ダブルで重なった。

そんな中、自分は仕事をしていた。

月末に「水戸黄門漫遊マラソン」が控えているのに。。。感染したら嫌だなぁ。。と思いながらも・・・でも、時折、マスクはついつい外してしまいがち。。

そして、イマイチ、テンションがやっぱり上がらない。。

今週にようやく「ゼッケン」の入った封筒がポストに投函されていた。

2019年の時の様な「ワクワク感」が残念ながら今回はない。

思ったことは・・・・亡くなったハル兄さんの助言だけだ。

「最初はゆっくり、後半から上げていくのがいいと思うよ。」

もはや・・・俺の中での「遺言」となって言霊となってずっと宿っている。

参加するにあたっての「記念T-シャツ」と割引クーポン券などなど。

そのハル兄さんの言葉を旨に練習はしている。昨日もようやく夜練習30分走をやったのだけど。

その言葉通り、前半ゆっくり、後半ペースアップ。これを信じてやっている。

俺の中では、今回はハル兄さんと一緒にマラソンをしようと思っている。

とにかくこの言葉を信じて、前半、どんなに調子が良くても我慢して、後半に力を蓄えて、スパートする方法でレースを考えている。

一時期はサブ4狙うとか言っていたけど、そんなものは自ずと付いてくるものだから。

あくまでも自然体で。兄貴と一緒に、そして、百々ともよく公園で一緒に走った。
百々にも力を借して欲しい。

キャラの真逆な「和華」はあらゆる先輩さんに「ウー」だの「ガウ」られても全くめげないポジティブなキャラには参った。。


少し大きくなった和華
近いんじゃ。。。先輩の「くるみ」ちゃんと見つめ合う和華

百々と比べて・・・・よく水を飲むわ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?