見出し画像

夢を見る人

8月になって「百々」の夢を2回見た。

1回目はお盆休みだった。

百々が和華と寄り添うように一緒にいた。

それは今、公園で先輩の「りんちゃん」が和華の遊び相手になってくれている良き先輩なのである。


和華と先輩のりんちゃん

こんな感じだった。

ただ、本来の百々は「超ツンデレ」で若い子の面倒は一切、後期は見なくなった。。なのだが。。不思議とこの写真のような光景の夢をお盆休みの最中に見た。。

ありがとね「百々」と思いながら。。お盆が終わってからは百々も安心して帰ったんだろうと思う。

お盆中にかみさんも「今、百々の夢を見たよ。」と言っていた。

やっぱり、お盆中は我が家に戻ってくれたんだなぁと思う。

自分は年を重ねる事にちょっとした感覚的なものがあるものの・・・かみさんは一切ないために「いいなぁ〜」と言われることがある。

自分も百々に会いたいからと言う願望だけではなく「無」に近い状況にならないないと夢に出て来たりはしない。

昨日はやたらと疲れていた。。何気に休みでありながらも土日は予定が盛りだくさんだったから、昨日はちょっと疲れていた。。

やっぱり、再び「百々」が夢の中で現れた。

それは自分が何だかわからないが・・・監禁されている夢だった。。(なんでだろうね??)携帯にかみさんから「今のうちに脱出して」と連絡が来て、そこから脱出すると、丘の上に茶色の柴犬が伏せていた。

「俺は何だかわからないが助かったのか?」とその伏せて座っている柴犬の背中を撫でて、振り返ると百々だったのだ。。

「何で百々がここにいるの??」と聞いた途端に目覚ましが5時15分になったので鳴り始めた・・・・「夢か。。」と目が覚めた。

 結局、8月だけで2回も「百々」の夢を見た。そして、かみさんも1回見たと。

 時々、和華を間違えて・・・「百々」と呼んでしまう事がある。。「あぁ・・・13年の年月はやばいなぁ。。」と二人で反省している。。それだけ百々が染み込んでいるのだ。

 公園でも和華はすっかり「お友達」と上手く遊べる先輩さんもいれば、怒られる事もあるけれど、めげずに公園で見かけると自ら行くようになっている。

 自分の知らぬうちに「犬社会」の掟を勉強しようとしているのを感じる。

 

ラジオと乾杯!二次会(個人枠)による番組 今回は初心者必見「山下達郎ベストアルバム特集その1」です。(昨今、80年代のシティミュージックが流行っている事もあってか、達郎さんの再発された「レコード&カセット」がベスト10入りするほど人気があり、それも若い方々が聞いているとのことのようですので、このような番組をやって見ました。

なので、ベストアルバム「OPUS」の紹介をさらっとやらさせてもらいました。

和華の乱入による初登場も一部ございますが、ワンコチャンネルではなく音楽番組ですので・・・・よろしくお願いします。

話は逸れました。。すいません。。

8月ももうすぐ終わるが・・・・あまりにも暑過ぎて80kmちょっとしかランニングとウォーキングができなかった。。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?