見出し画像

バジルとドライトマトでペンネランチ_バジルを育てる夏休み 22日目

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!

休みじゃないけど!w。

ジェノベーゼソースとドライトマトのペンネ

使い切りたかった瓶詰めのセミドライトマトと市販のバジルソースを使ってランチを作ってみました。

ペンネって茹で時間が長いので夏の暑い時期は避けたいのですが、中途半端に残っていたのでドライトマトと一緒に使い切っちゃうことにしました。

ソースは市販の「青の洞窟 ジェノベーゼ」を使ったのですが、育てているバジルの葉も数枚刻んで使いました!

材料(1人分)

・ペンネ:80g
・ドライトマト:5個
・青の洞窟 ジェノベーゼ:1人前
・クリームチーズ:大1
・バジル:飾り用などに数枚
・塩:適量(ペンネを茹でる用)

水栽培しているバジルがいい感じ!

根がしっかり伸びてきていて嬉しいですね!!

明日あたり植え替えてみようかな。