見出し画像

摘心バジルがちょっと心配…_バジルを育てる夏休み 30日目

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!
休みじゃないけど!w。

植え替えてから葉が増えない…

摘心したのが12日目、そこから10日間くらい水栽培で根を育てて、23日目に土に植え替えたのですが、そこからちょっと元気がない。

根が張るまで時間かかるだろうなとは思っていたのですが、それにしてもね…。

植え替えた時にあった葉が大きくなっているのは嬉しいのですが、新しい葉があまり育っていないんですよね…。

やっぱり植え替えるのが早すぎたのかな…。もっと根が成長するまで待ったほうがよかったのかな、それとも水栽培で続けたほうがよかったのかな…。

耐えてくれると嬉しいのですが、心配です。