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コロナを見方に付ける

あなたのビジネスは
コロナの影響をうけていますか??

時が流れるのは早くて
あっという間に9月ですね

コロナで騒がれて
子供が学校に行くまでは
一か月がたつのが
凄く遅く感じていましたが

学校が始まってからは
あっという間に過ぎていきます

さて、
4月頃には7月には落ち着くかな~って
思っていたコロナも
落ち着きを見せることなく
9月になりましたね

知人のセレクトショップのオーナーは
しっかりされている方で 、


万が一の余力として
資金をプールされて
いたそうですが 

 さすがに厳しくなってきたわ。。。。
 と愚痴をこぼされていました

当然ですよね
さすがに長すぎます

ではどうしていったらいいのか!?

きっと他にも手段は沢山あると思いますが
私はSNS集客とオンラインビジネスの
専門家なので


対策としてシェアできる方法は
やっぱり、
オンライン商品を作ること

オンライン
テレワーク
ZOOM
リモートワーク

今まで一部にしか浸透していなかったものが
一般的になりました

だからこそ
オンライン商品を買ってくれる人が 増えたのです

オンライン商品を作る!

今日はこのノウハウをシェアします

商品を考える時は

①自分のサービス工程を分解する

②分解した工程をオンラインの再現方法を考える

例話でお伝えした方が
イメージが湧くので
例をお伝えします

例えば
フェイシャルトリートメントサービスを
分解します

カウンセリング

施術

アフターカウンセリング


 使用するもの:マッサージクリーム ・基礎化粧品



 これをオンラインで再現するとしたら


カウンセリング【セッション&カウンセリング】


施術【セルフケア・お客様に覚えてもらう】

アフターカウンセリング

使用するもの:マッサージクリーム【物販】



となります

セッションやカウンセリングは
オンラインでZOOMなどを
使えば簡単にできます


セルフケア・お客様に覚えてもらうは
講座を作ればいいですよね


それを時間を合わせて
講座をしてもいいし
動画にして販売もできます

物販は教材として提供販売すればいい

考え方と発想で
あなたのビジネスも 
オンライン化できちゃいます

オンライン商品を作る時の注意点は
今の商品や講座を
そのままオンライン化する

これはNGです

既存のお客様のフォローなら
それでいいかもしれませんが

それで新規客増えることはありません。

オンライン商品を作る時は
しっかりと 自分の強みや 専門性を考え
商品を提供するターゲットに合わせた形に
変換させることが大切になります。

ピンチはチャンス!!

自分の行動次第では
好転する可能性があります。

ぜひこの機会に
オンライン商品作成に
チャレンジしてみてくださいね

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