見出し画像

やっぱり3人までがいいな


先日、久しぶりに5人が集まって会う機会がありました。
みんな大好きな友人たちなんだけど、5人になるとHSP気質の私は、
いろいろ気になるのです。

みんな楽しんでいるかな。
みんな喋っているかな。
みんな興味のある話題かな。と

自分を含めて3人までだと順番に話をすれば、
みんな満足できるというか、
みんな興味のある話題を見つけやすいんだけど。

多くなれば多くなるほど、HSPでINFJの私は会話中に
ぐるぐるぐるぐる、いろんなことを考えて一人で疲れる。笑。

誰も私にそんなことを求めていないのにね。
バイバイしてからも、私、ちゃんと空気読んでいたかな?
みんな楽しめたかな?と、またぐるぐるぐる。笑。

聞き役に回ることが多い私は話が途切れると、
この場を和まさないと、なんか喋らないと、と焦るのですよね。
誰もそんなことを求めていないのに困ったものです。

あらためて私のキャパは3人までが心地よいと思いました!



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?