見出し画像

初めましての皆さんが同じでビックリした!


今日は、はじめましての3人の女性にお会いしました。
なんだか波長が同じだな〜。環境問題とか大切にしていることが同じだからか、
なにか通ずるものがあるのかもしれない。

そう思いながら、私を含めて4人でお話ししているときに、ふと、私が「離婚しているから」と話すと、前に座っている人が、「私も離婚しています」と。その隣の人も、「私も離婚しています」私の横の人も「私も離婚しています」と。

え〜〜みんな離婚している。全員で驚いた。そして皆さん口を揃えて言ったことが
本当に離婚して良かった、本当にあのときに決断して良かった、と。後悔している人はゼロ。そして、そのうち3人は自己愛性パーソナリティ障害の旦那さんでした。。涙

皆さんの結論は、自己愛の夫からは、逃げるしか解決方法はない。話し合いとか無理なんです、外面だけはいいんです、と。話を聞くとみんなそっくりな人格。。
皆さん狙われたのかもしれない。相手に寄り添うことを大切にしている人ほど、自己愛性パーソナリティ障害の人に狙われやすいのかもしれない。

このことは若い人たちにも伝えたいことです。サインは出ていると思う。そこを見逃さないように。このタイプに一度関わると、離れるにも大変なエネルギーを使います。気づいて離婚するよりも、そもそも出会わないように、近づかれないように、そして、嘘を見抜く力は、若い頃から鍛えなければならないと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?