見出し画像

人間関係を見直した結果


昨年は、実際に会う人との人間関係をとことん見直しました。

15年前に、1人の合わない人とご縁がつながってしまった結果、
その合わない人の周りにいる合わない人とのご縁ができてしまい、

気がつくとエネルギー泥棒さんに囲まれてしまっていた。涙

からまった糸を解いていくかのように、合わない人を一人ずつ
手放していった結果、気が合わない人は一人もいなくなった。
(あっ!モラハラ父がいたけれど、別に暮らせるようになったし)

おかげで自分のエネルギーがたまるようになりました。
合わない人間関係が、どれほどのエネルギーを消耗するかは、
人間関係を見直して、よくよくわかりました。

合わない人と会わなければ、いつも心が穏やかにいれる。
もし合わないと感じる人が来たら、縁が深まらないように気をつける。
小さな違和感を見逃さないようにすることは本当に大切。


HSP気質の私は余白が大事なんだと。
大好きな、コト、もの、人、少しだけでいい。


心地よいと感じる気持ちを大切にしていると
自然と余白は生まれてくるように思います。


maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?