マガジンのカバー画像

映画感想文

14
自分が観た映画の感想文です
運営しているクリエイター

#映画レビュー

【映画】2020年に観てよかった3本

昨年くらいから映画を見るのが結構好きになりました。 ただ自分自身が、物忘れがひどい、とい…

あおき
3年前
4

【映画】TENETというイベント

ちょっと前に書きかけで終わってしまっていたnoteです。公開から時間がたってしまいましたが、…

あおき
3年前
9

【映画】行き止まりの世界に生まれて

今日は映画の記録です。 概要表題 行き止まりの世界に生まれて 監督 ビン・リュー 出演 ビ…

あおき
3年前

【映画】甘いものをやめたいあなたへ

今日は映画レビューです。 概要表題 あまくない砂糖の話 監督 デイモン・ガモー 出演 デイ…

あおき
3年前
7

【映画】JOKER

本日は映画レビューです。 概要表題 JOKER 監督 トッド・フィリップス 出演 ホアキン…

あおき
3年前
6

【映画】やっぱりハリウッドってすごいんだな

今日は映画レビューです。 概要表題 Catch Me If You Can 監督 スティーヴン・スピルバーグ…

あおき
4年前
2

【映画】ミッドサマー感想文1 率直な感想編

なんだかすごい映画を見てしまいました。 概要表題 ミッドサマー 監督 アリ・アスター 出演 フローレンス・ピュー ほか 公開 2020年  主人公・ダニーはある事件がきっかけで心に深い悲しみを負ったまま、恋人と彼の友達と共にスウェーデンのホルガ村を訪れます。村では90年に1度の祝祭が行われるところでした。村で起きる様々な恐ろしい、残虐な出来事が見物のフェスティバル・スリラーです。  元々、Base Ball Bearの小出さんが監督にインタビューされた記事をみて、怖いけ

【映画】ミッドサマー感想文2 自分にとっての1番の教訓編

ミッドサマー感想文の続きです。 今日は、この映画の1番の教訓、言い換えると自分が1番強く…

あおき
4年前
9

【映画】万国共通のノスタルジー

ミッドサマーについても書きたいところですが、別の映画のレビューです。 概要題名 ニュー・…

あおき
4年前
4

【映画】ジブリの底力を知る

今日は映画レビューです。 概要表題 魔女の宅急便 監督 宮崎駿 公開 1989年  魔女のキキ…

あおき
4年前
6

【映画】グリーンブックを見て

今日は映画レビューです。 概要表題 グリーンブック 監督 ピーター・ファレリー 出演 ヴィ…

あおき
4年前
11

【映画】今さらのパラサイトレビュー

今日は2か月以上前に観たあの映画のレビューです。 ※ネタバレを含みます※ 概要作品名 パ…

あおき
4年前
5

【映画】こんな夜更けにバナナかよ

久々に映画レビューをします! 概要表題 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 監督 前田…

あおき
3年前
12

【映画】ホテル・ルワンダ

衝撃的な映画を見てしまいました。 概要表題 ホテル・ルワンダ 監督 テリー・ジョージ 出演 ドン・チードルほか 公開 2004年 ルワンダという国で1994年に実際に起きた大量虐殺の中で、虐殺の被害者をかくまったホテル支配人の話です。 前から気になっていたところに、TSUTAYAのセールクーポンが届いたので、借りてみてみました。 前提知識今からたった26年前に、同じ国の中の者を100日で100万人殺した民族がいる。 このことをあなたはご存じでしょうか。 それが、この「