見出し画像

アラフォーかぁちゃん、学び直します!資格取得チャレンジ。

こんにちは。まゆです。

昨年は色んなことにチャレンジしました。

今年は前進する年だと感じています☆風の時代ですしね(^^)

・資格取得を決意したきっかけ

息子と毎日勉強をしている日々なのですが(20分くらいですが)息子も小一3学期になり自分で進める方ができる様になっています。

息子と話していて、先生より賢いと思われていたこと 笑  息子が毎日新しい知識を得るために頑張っているので、私も息子と一緒に何か勉強をしていきたい、と思った事がきっかけです。

その話を息子にすると「かぁちゃんなら大丈夫だよ」と言ってくれて、こりゃ期待に応えないとな!と決心しました(^^)

もちろん、主人も勉強することはいい事だと言ってくれました。

・目指す資格は

今年の目標は

簿記検定3級・2級

食生活アドバイザー です。

検定ですね。

というのも、簿記に関しては、主人の自営の経理関係をしているのですが、パソコンのソフトで処理しているので、まともに簿記を勉強した事がなく、息子が生まれてすぐの時にテキストを買って少し勉強していたのですが、日々の忙しさに追われてすっかり忘れておりました(^◇^;)

息子が小一・娘が4歳になり少し落ち着いてきて、資格に目が向いてきたのかもしれません。

食生活アドバイザーはユーキャンのCMでおなじみですね。

こちらは一家の食を守る役としても勉強して損はないと思ったからです。

毎日時間を作って勉強していこうと思っています。

私自身勉強は嫌いじゃないのに、今まで必要な勉強しかしてきませんでした。自分に必要な情報しか調べて勉強しない。きちんと勉強して少しでも結果を残すお母さんでいたいです(^^)

アラフォーかぁちゃんでも頑張れる事があるんだぞ!(^^)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?