見出し画像

ラバーダックプロジェクト in大阪

こんにちは。まゆです。

短い夏休み。初めて少しお出かけしました!

と言っても、人との距離が取れて、近場で、絵日記のネタになるところ 笑

大阪 天満橋に大きなあひるちゃんが、来ているという事で見に行ってきました!

朝から子供たちも久しぶりのお出かけにルンルン♪私も普段メガネですが、コンタクトをしてルンルン♪笑

本当は夏休みを利用していろんな体験ができる旅行とか行きたかったけど、来年かな。

このあひるちゃん、昔も見た記憶があるんですがもう10年前とかになるとか?!

天満橋の駅から大川沿いに出ると、いました!あひるちゃん!

画像1

ぷかぷか浮かんでいます♪

息子は、水上バスを見て乗りたい!と言っていたんですが、時間とお値段とソーシャルディスタンスと相談して、やめておきました(^^;;

大阪は昼過ぎから雷雨予報だったので、あまり長居できなかったし。

でもせっかくなので、このボードみたいなものに乗りました。まぁ(夫)は酔いそうな気がして川岸で写真撮影📷

画像2

ライフジャケットを着て、係の人が漕いでくれたり、河岸のカニを見せてくれたりします。息子はオールも持たせてもらい少し漕ぎました。

近くで見ると、あひるちゃんがさらに大きい!!

画像3

非日常を楽しめました

画像4

↑一緒に行ったメルちゃんがお腹すいたそうで、お昼ご飯を食べさせてから帰りました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?