見出し画像

23 10月のまとめ


「まとめ」って言葉で赤青鉛筆を思い出しました
ノートの使い方でまとめは青色で囲って下さいと
小学生の頃言われてましたw
赤青鉛筆今でも使われてるのかな~?

それでは始めていきましょう
10月1日の体重 70.8キロ
31日の体重  67.6キロ

マイナス 3.2キロでした

少しオーバーペースかもしれませんが無理はしてないので良いペースなのではないでしょうか

6月の体重が81.5キロなので 

ダイエットを始めてから

マイナス13.9キロ

あと7キロは痩せたいかな


潰瘍性大腸炎的には

すごく良い状態なのですが前に書いたnoteを読んでもらえるとありがたいのですが

1日の食事を白米だけ食べるというのをやりました

やる前とやった後でほぼ体調は変わらないのですが

体調を10段階評価すると(1が悪い10が良い)
やる前の体調の良さが10なら
やった後は9になった感じです

すごく良い状態なんですけど何かが違う感じです

最近は鍋🍲をよく食べます(どんな鍋を食べてるか前のnoteを見てもらえるとありがたいのです)

その鍋にはいろんな野菜や食材が入っているので体には良さそうですが潰瘍性大腸炎的には(私の体には)合わない食材が入っているのかもしれません

またなんの食材が体に悪いか検証実験をしてみるのもいいかなと思いましたが食材が多いのと白米の時のようにすぐにはハッキリとした結果が出ないのでやめときます

またもし
すごく悪くなったら私の場合はサラダとサラダチキン生活には戻れば良い 

それがわかってるだけでもすごく気が楽です

あと何度も言いますが人によって体に合わない食べ物は違います
野菜が体に合わなかったりチキンが合わない人もいるので注意です

ちなみにうちの弟は潰瘍性大腸炎ではないのですが
スイカアレルギーです
スイカを食べると呼吸ができなくなります
ほとんど水分のスイカがダメという人もいるので
自分の体に合わない食べ物を見つけて食べなければ
潰瘍性大腸炎の症状も良くなると思います

それでは11月も楽に楽しく行こう

最後にこの曲を
失敗してもいい できなくても良い
大丈夫じゃないけど大丈夫
気楽に楽しく行きましょう


#ダイエット #潰瘍性大腸炎 #体重 #サラダチキン #鍋 #音楽 #マシュメロ #洋楽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?