見出し画像

43 千葉で開催ロックインジャパンとPerfumeの話し



2022年からロックインジャパンは千葉市蘇我スポーツ公園で開催します

とニュースが飛び込んできた

SNSではいろんな意見が飛び交っている

私が初めてロックインジャパンに参戦したのは
2008年 その頃Perfumeをすごく応援していてPerfumeが行うライブは全部観ると決めた年でした

ロックインジャパンでは大小様々なステージがあり
1番大きなステージは6万人収容できるグラスステージ
次に1万人収容できるレイクステージでPerfumeはそのレイクステージのトップバッターでした

今ではロックインジャパンにアイドルが出演しても何もおかしくないですが
当時アイドルユニットPerfumeがロックフェスに出演することはとても異様なことでした

すごくアウェイでしかもトップバッターこれは人がぜんぜん集まらないのではないかと思われていたが

蓋を開けてみたらありえないくらいのオーディエンスが集まっていました
もちろん入場規制がかかり公園の入場口まで人が溢れていました

噂によると同じ時間にグラスステージでライブをしていたアーティストさんよりオーディエンスを集めたという話もあったくらいです

おそらくロックインジャパンの歴史の中でレイクステージのトップバッターで1番オーディエンスを集めたグループなのではないだろうか

ライブはもちろん最高でフェスの楽しさを知り

それから毎年ロックインジャパンに行くようになりました


あとロックインジャパンの素晴らしいところはトイレの数がめちゃくちゃ多いというところです

潰瘍性大腸炎の私はいつもお腹の事トイレの事を考えてしまっているのですが
ロックインジャパンではトイレがたくさんあるという安心感からお腹が痛くなりにくく
トイレの事を考えることなく
音楽に集中して楽しめています

ロックインジャパン ほんとにありがたい


いつも車で行っていたのですが友部サービスエリアから会場までの1時間ちょいの間にトイレがなかったのが私的に1番つらかった
千葉開催になれば蘇我駅から会場まで歩いて10分
もう最高

千葉がとか茨城がとか経済効果とか医師会がとかどうでもよくて

私は千葉での開催大賛成です🌞

もしよければこちらもどうぞ💃


#ロックインジャパン #ロッキン #千葉 #蘇我スポーツ公園 #Perfume  #潰瘍性大腸炎 #音楽 #夏フェス #フェス #邦楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?