見出し画像

24 アイドルを応援してみた①


6年くらい前の話です

ずっとオシャレでカッコイイ生き方をしたいと思っています

なのでアイドルオタクとかアニメオタクとか鉄道オタクなどそういうものを避けてきました

気持ち悪いとすら思っていました

でも今はほんとに自分の好きな物を見つけて
とことん極める姿

素晴らしいことだと思うし羨ましいなと思います


私はまだ売れてないアーティストを見つけて
応援してそのアーティストが売れていく過程を体感するのが好きです

今までPerfumeやBABYMETALなどを応援してきました

PerfumeはファーストツアーGAMEに参戦してますし
BABYMETALはメギツネ販売のフリーライブも観ましたしライブは五月革命から行っていました

だいぶ早い段階で応援し始めたと思いますが
もっと早くから応援していた人たちがいます
それはアイドルオタクの人たちです

Perfumeは初めは広島の地方アイドルですし
BABYMETALはさくら学院というアイドルです

アイドルを避けてた私は絶対にアイドルオタクの人たちより先にPerfumeやBABYMETAL見つける事はできないのです

そういう事もありこれから売れそうでまだぜんぜん売れてないアイドルを見つけて応援しようと思い

応援するアイドルを探しはじめました

当時はアイドル関係の知識が全く無かったので

どうやって探せばよいかわかりませんでした

そこで思いついたのがタワレコとかでインストアライブをしているアイドルを見に行って捜そうと思いました

半年位探したでしょうかほんといろんなアイドルがいることを知りました


なかなか売れそうだなっていうアイドルには出会えなかったのですが

そんなある日お客さん一人ひとりの目をしっかり見てパフォーマンスをするグループに出会いました

昔Perfumeのあ〜ちゃんが
小さいライブハウスでも東京ドームでも一人ひとりの目を見てパフォーマンスをするという気持ちでライブをするという言葉を思い出しました

もうこのグループを応援するしかない

グループK(名前は伏せます理由は最後に)を応援しようと決めました

それから濃くて短いアイドルオタク生活が始まるのでした

続く
アイドルを応援してみた②

アイドルを応援してみた③



アイドルを応援してみた④



アイドルを応援してみた⑤


アイドルを応援してみた⑥


アイドルを応援してみた⑦


アイドルを応援してみた⑧

アイドルを応援してみた⑨


#アイドル #地下アイドル #ライブ #Perfume  #BABYMETAL #創作大賞2022  #創作大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?