見出し画像

結婚って何?

結婚ってなんでするんだろう。

シンプルにめっちゃ思う。

周りの女友達や、親、バイト先の上司、お客さん、とにかく周りの人と会うと何かしら結婚について話している気がする。

今のところ、私に結婚願望は無い。
今の時代珍しいことではないだろうけど
そんなに言われると逆に皆なんで結婚を選ぶんだろうと思う。

私は今年24歳で確かにもう結婚している人は周りにちらほらいる。
家庭を持ってすごいな~と思うばかりだ。

なんで結婚したいと思わないんだろう。
恋人のことは大好きだけど、一生を共にできる自信がまだないのかもしれない。
自分の周りに、結婚してよかった!!と言っている人が少ないのもあると思う。
私の親も離婚しているし、
結局年を重ねてもずっと仲良くいることは無理なのかなーと
小さいころから思っていた。
その考えを覆すことは、なかなか難しい。

結婚をすることで得られる何かがよく分かっていないからなのかな。

今同棲を考えているけどまだやっぱり結婚は確証できなくて、
こんな自分ではだめなのかなとも考えてしまう。

ネガティブになっているわけでは無いけど、恋人のことが大好きだし
長く一緒に居たいなと思うから

今年は結婚とは??ついて少し考えていきたいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?