見出し画像

自分を取り戻しつつある最近

最近、なんだか自分のことがよくわからなくなっていた。
去年とかは、これが好き、これがやりたいっていうことが明確にあったんだけど今は、毎日の生活に追われすぎて
自分のことがよく分からなくなっていた。
なにが好きでどこに行きたいとか、心の中でとどめていたらいつも忘れてしまって時間ができたときに何がしたいんだろうってなって
あー今の自分、自分らしくないなーという状況になっている。

その今を打破すべく、環境を変えてみようと思う。
今の職場は、楽しいけど、
自分が輝ける場所ではないなあと感じている。
型にはまりすぎてて、窮屈。
もちろんそれがいい時もあるんだけど、本来の性格や自分らしさがなくなってしまうような感覚。

たぶん自分が輝ける場所(というかワクワクできること)ってもっと
他にあると思っている。
今はそう思える。

やって後悔するより、やらない後悔の方が辛い。
したいことはその時その時でノートに書き留めておいたほうがいいなと思った。

次の職場の採用をやっと頂けた。
今までとは全く違う業種のお仕事。
正直、全っ然向いてないかもしれない。また体調崩すかもしれない。めっちゃ辛くなるかもしれない。
でもでもでも、これでいいんだ。これが今の自分のやりたいことなんだから。

心がときめくことに時間とお金を費やしたい。
自分にもっとお金をかけたい。

なんだか、今日はやりたいことがたくさん浮かび上がってきた日でソワソワする。来年は全部やるぞー!

またZINEも作るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?