見出し画像

ありがとう 500スキ / 65ノート

2019年の1月からnoteを始めて3ヶ月と少し。

毎日1投稿ペースとはまではいかないけれど、その投稿数も昨日で65となった。

そして今朝ログインしたら、この通知をもらった。

通算で500スキをいただくことができた。

ただの一個人のとりとめもない文章を読んで、そしてスキを押してくださる方々がいる。

なんて幸せなことなんだろう、と思う。

心から感謝したいです。いつも、本当にありがとうございます。

この3ヶ月間は。

書きたいことが湧き上がる日。

湧き上がってきているのに書く時間がない日。

時間があるのに書きたいことが思い付かない日。

いろんな方のnoteが読みたくて次から次と読み漁る日。

人の文章が全然頭に入ってこない日。

それぞれが、グルグルグルグル回っているような、そんな3ヶ月だった。

フォローしていただいている人数も少しずつ増えて、ありがたい。

でも、そうと知りつつも、私は自分のそのグルグルに合わせて、たぶんこれからも、あくまでもユルく軽く、noteを続けていくんだと思う。

noteに対して、目標といえるような目標を決めて始めた訳ではないから、ユルいのだろうけれど、そうだなぁ、

一番多くスキをいただいた投稿のスキ最高数が30なので、ここからまた3ヶ月間で、その30を越える投稿を1つでも書けるといいなぁ。

こんなところを目標にしてみようかな。

でも、最多スキをいただいたこちらの投稿みたいな、

そんな、ちょっとドラマチックな展開、最近なかなか遭遇しない生活をしているから(笑)、ちょっと難しいかもしれない。

でも、何が起こるかわからないのが、これ人生。

ということで、ここから3ヶ月間、またお付き合いのほどよろしくお願いします。


サポートしていただける、というありがたみ、深く心に刻みます。 子どもに繋いでいけるよう、子どもにいろんな本を買わせていただくのに役立てようと思います。