見出し画像

チョコパイとチョコまみれと下半身痩せ

なんでしょう。

チョコパイとチョコまみれって

なんでこんなに中毒性高いの。

なんか

日々子どもの
「○○に行きたくない」
「○○とケンカした」
の悩みによりそって(いるつもり)

仕事でも
お子さんたちや先生方の気持ちに配慮して(いるつもり)

っていうことをやっていたら

たいしたことしてないのに
帰宅後なんだかめっちゃくちゃ疲れて何もする気が起きず

チョコパイ5個爆食い!!!!

5個まで食べてハッと我にかえって
最後の1個だけなんとか残すという
無意味な抵抗。

別の日も、帰りの車ではチョコまみれをつまむ。

そんな日々を送っていたところ

先日服を買いに行って

試着室で見た自分の足(レッグ)にボーゼン。

チョコパイとチョコまみれが
立派にそだててくれました。
ありがとう。

でも、もう成長する必要はないのです。

心を入れ換えて

下半期の目標を「下半身痩せ」としました。

下半期の下半身痩せ。

そうと決まればまず情報収集だ!!

このユーチューブチャンネルを見て決めた。

まずは「パンを断つ!!」

パン大好き。。。

毎朝の楽しみ。。。

でも一方で、毎回パンを購入する手間や
栄養がかたよることが気になっていました。

朝からお米はちょっと重いなあ~

と思いながら、試しに朝食を和食メニューに変えてみました。

結果

お米うっま。

和食サイコウ。

味噌汁は神の飲み物。

息子も実は和食派だったことが判明。
ごはんもりもり食べてくれました。

ごはんのお供さえ用意しとけば
あとはつけものとか卵かけご飯でもいいし納豆でも。

今はひじきふりかけにハマってます。

パンは休日だけの楽しみにとっておこうと
新習慣ができました。
(続けばいいけど)

あと米がうますぎて
ダイエットになっているのかが不明。

いや、平日のパンを断っただけでも
自分をほめてあげよう!!

習慣化のコツは
達成のハードルを低くすることっていうしね!

noteに書くネタもできたので
がんばって続けてみようと思います下半身痩せ!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?