見出し画像

服を買うのがしんどい

急激に寒くなった北海道。

先週は汗ばむくらいだったため
突然の衣替えに買い物ラッシュ

一年で成長したこどもたちの服
一年で(横に)成長した私の服

を買いにでかけました。

こどもたちの服選びは楽しい!
だってサイズがありますからね~

そしてこんなの私なら着れないっていう
かわいらしい服も着れちゃいますからね~

一方自分の服選び

ゆ う う つ。

それは下記の理由から

1 低身長のためサイズが合わない
2 この服かわいい♥️と思っても「なんか頑張っちゃってるように見えない?」と考えてしまう
3 店員さんとのコミュニケーションが怖い
4 貧乏性で服にお金をかけるのがストレス

おしゃれな人をみるのはとっても好き!
人のコーディネートはめちゃ楽しいです。

でも自分がとなると上記の理由から
なかなか楽しめない。。。

長年悩み、失敗しながら
最近は服の買い方がこんな風に落ち着きました。

1 まずネットで自分と同じ体型のショップスタッフさんを探す
 (.stさんのアプリをよくみています)

2 いいなと思ったアイテムをお気に入りにいれる

3 店舗で試着する

4 すぐ買わず帰ってコーディネートを考える

5 使えそうだったらネットで買う。

まあ記事に書くまでもない普通の買い方か(笑)

とにかく貧乏性で服に無駄なお金を使いたくない。
冒険できるほどおしゃれでもなくスタイルよくもないので
すごく合理的なかんじになりました。

学生時代は友達とキャッキャ良いながら服選べて
楽しかったな~

娘が大きくなったらまたそれができるのでしょうか。
楽しみだなあ。

なんのあれもない記事になりましたとさ。ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?