見出し画像

巡回指導わず。

今、まさに巡回指導から帰る途中でバスにのっています。

私は中学校の特別支援教室の教員ですので、

例えば
巡回校Aで特別支援教室の授業を受けたい生徒がいる場合は、そちらの学校まで出向き、特別支援教室のために用意されている教室で授業をします。

月曜が巡回校Aなら 火曜は巡回校Bです。そして今バスに揺られているように拠点校へと戻ります。

巡回指導がはじまると、やはり負担になるのは移動の時間、、、

そして荷物もこんなにこんもりでした。。

これでも一部です、、、

中には旅行用のボストンで移動されている先生もいらっしゃいます。

生徒が使う教材、アナログゲーム、
教員用のノートPC、特別支援教室に貼る掲示物、、、

以前、色々な学校へいって授業をする良さは書きましたが、
やっぱり移動はつかれます。。。

ベストな指導体制ってなんなんだろうな。。。

#特別支援教室 #特別支援教育 #発達障害 #巡回指導

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?