見出し画像

20分

 ちょっと前に感じたことを書いておきたいと思います。これは、私がすこし遠くに行った帰りに感じたことでした。

 20分。大きめの都市から15㎞ほど離れた僕の地元に帰ってくるときにかかる時間です。これは、文明の利器で駆け抜けていくスピードをしめした時間です。でも、ダラダラしているだけでも同じ20分って普通に過ぎます。TikTokなんて見てたら、秒どころか、瞬です。不思議。同じ15㎞を歩くのに3時間と8分かかります。15㎞を20分って普通に早くないですか?

私が感じているよりもさっさと世の中は速く進んでいて、意外になんでも早く終わってします。だってびっくりしません?自分がなんとなくyoutube で10分動画を2本見てたら、15㎞の距離を進んでるんですよ?なんだか、文明のすごさを感じるとともに、20分あればそんなこともできるんだと感じました。だから、私が思っているよりも早く、そして速く生活の歯車を回す必要があるのかもしれない。生活の課程で、少しずつ取捨選択してうまいように生きていく必要があるんかなって思った。だけど、僕は好きなものに取りつかれていたい、、追い求めて、ちょっと休憩してを繰り返して生きていたい。
 いや、ただこうおもっただけなんだけですけど。 以上、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?