見出し画像

都内の河川でウナギを釣って食べる

皆様こんにちは。

マイクロアドベンチャすマママと申します。YouTubeにて魚釣りのチャンネルをやっております。よかったらチャンネルに遊びに来てください。

今回はウナギを釣って蒲焼きにして食べてみる内容の動画になるのですが、都内の河川で釣ったウナギですから泥ぬきに10日以上かけました。臭みなく美味しく食べれたら嬉しいなと。これが上手くいけば、私の中では今後、ウナギは釣って食べるものって認識に変わります。

画像1

ウナギの蒲焼の調理技術は「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われるそうです。職人としての技術を習得するのにはそれくらいかかりますよって言葉ですね。

画像2

私の蒲焼は「釣れるまで一ヶ月、泥ぬき10日、タレ数分、焼き数分」でした。

さて、久しぶりの動画更新となります。ウナギの蒲焼きならいつもはスーパーで買って食べているおっさんが、自分でウナギを釣って蒲焼にして食べてみる動画です。

普段料理しないおっさんが奮闘する様子を観察してみてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
『スキ』をしてくれた皆様、本当にありがとうございます!とても励みになっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

▼低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

▼アナウンスト⬇︎
Twitter「ままま通信

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。