見出し画像

名物うまい焼きそば

バイクで地方へ赴き水路探索するときもあれば、車中泊しながら水辺を巡ってみたりすることもある。道中気になるお店があれば、立ち寄って食べてみたり。私がYouTubeにて運営するチャンネルでは、そんな動画を扱っています。

今回の動画は冬でもフナの釣れる場所を目指し千葉へ。やはり、道中気になる看板をみつけました。野田名物やきそば。柏市なのに野田?気になったのはそこじゃない。ポテト?そこでもない。焼きそばで勝負しているというストイックさが、名物と謳う自信が、私のナニコレアンテナに触れてしまったんだと思います。焼きそばほどの大衆食は皆の想像する味からはかけ離れちゃいけないワケだし、盛り付けを派手にするような映えメニューじゃ永くは愛されない。大衆の想像を裏切らずオリジナリティを出さなきゃ名物にはならんだろうに。気になる。気がつけば、黄色い看板の赤い矢印に従って鋭角に左折をしている私がいた。


私はメニューにあるうまい焼きそばを頼んでみた。一人前480円。


実際に映えはしない。なんか茶色いし。焼きそばだから当たり前なんですが。

スパイスはなんだろうか、ただの胡椒じゃないような、中華屋さんで嗅いだことあるような?わからん、ただの胡椒かも。とにかくニンニクの効いた焼きそばです。

んで、いただきました。ニンニクの匂いが車内に充満しましたが、うん、うまいですよ。「うまい」か「白いご飯が欲しくなる」か「ビールがあれば」しか言えなくて申し訳ないですが。

今回の動画は私のチャンネルの定番メニューである名物フナを探すシリーズです。よかったら観てくだせぇ。

【mamama】
マママと申します。動画クリエイターをしております。

マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

アナウンス⬇︎
Twitter「ままま通信

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。