見出し画像

バガブーフォックス2の口コミをチェック!メリット・デメリットは?

バガブーフォックスシリーズは、「バガブー史上最高の走行性を誇る」と言われている高級ベビーカーです。

イギリスのヘンリー王子メーガン妃夫妻とジジハディッドも愛用したベビーカーとしても、大きな話題を呼びました。

今回はそんなバガブーフォックスシリーズについてお届けします!
最新モデル、フォックス2のリアルな口コミや評判を調査!メリット・デメリットもまとめましたので、ぜひご覧ください♪

バガブーフォックスってどんなベビーカー?

世界中のセレブに人気のバガブーは、1999年オランダで創業しました。

看板製品のバガブービーをはじめ、バガブーアント、カメレオンなどの高性能ベビーカーを数多く開発。
スタイリッシュなデザインと高い機能性が支持され、今やセレブ御用達ブランドとして、日本でも愛用者が増えてきています。

そんなバガブーが2018年3月に発売したのが、バガブーフォックスです。

街中から雪道までどんな道でもスルスル進むフォックスは、当時より「バガブー史上最高の走り」と高く評価されていました。

【バガブーフォックスシリーズ】7つの特徴

そんなバガブーフォックスの機能について、もっと詳しくみていきましょう。

☑ベビーカー史上最高の走り!圧倒的な走行性&押しやすさ
☑キャリーコットとシートで、新生児から4歳まで長く使える
☑59cmのハイシート設計
☑ハンドルの高さ調節が13段階も
☑30Lも入る大容量バスケット
☑丈夫&取り外し簡単な高機能シート
☑好きなパーツを組み合わせて自分だけの1台にカスタム

走行性の高さはもちろんのこと、シートやハンドルの品質の高さも大きな特徴です。

シート下には、30L(耐荷重10kg)も入るバスケットが搭載。
荷物が多い方でも十分足りそうな大容量な荷物入れとなっています♪

ハンドルの高さ調節は13段階とかなり細かく調節できるので、どんな方でも負担の少ない姿勢で押すことができます。

もちろん安定感抜群の自立機能付きで、折りたたむとコンパクトになります💡

2020年4月、新作・フォックス2が発売!

そして2020年4月には2年ぶりとなる新作・バガブーフォックス2が登場!
前モデルを上回る走行性に加え、サンキャノピーやシートも大幅にアップグレードしました。

そんなバガブーフォックス2の基本情報はこちらです。

バガブーフォックス2
発売日:2020年4月1日
使用時サイズ:105~108 ×60 × 88~104cm
折りたたみ時サイズ:47×60×90cm
重さ:9.9kg
アンダーシートバスケット容量:30L(耐荷重10kg)
対象月齢:新生児から体重22kgまで
価格:155,900円(税込)~

ちなみにフォックス2には、
ブラック・ソフトピンク・フレッシュホワイト・レッド・ヴェイパーブルー・グレーメランジの6種類のカラーバリエーションがあります。

これがどの色も本当におしゃれなんです✨
とくにフォックスシリーズ限定のヴェイパーブルーは、押しているだけでテンションが上がってきそうな、とっても可愛い色合いに仕上がっていますよ~!
個人的に1番の推しカラーです♪

バガブーフォックス2

フォックスとフォックス2の違いを比較

ここからは初代フォックスと2020年に発売された新モデル・フォックス2との違いを比較していきたいと思います。

フォックス→フォックス2の進化ポイントは下記の7点です。

☑走行性がさらに向上
☑サンキャンピーにメッシュパネル搭載
☑折りたたみやすさアップ
☑シート・キャリーコットのクッション性
☑ハンドルバーグリップの保護強化
☑カラーバリエーションの増加
☑よりすっきりと洗練されたシルエット

バガブーの最高傑作と言われたフォックスの登場から約2年。
さらに使いやすいベビーカー【バガブーフォックス2】へと進化しました。

バガブー自慢の大きなサンキャノピーには、通気性抜群なメッシュ生地を使った覗き窓を搭載。
背面時、子どもの様子を見ながらお散歩を楽しめちゃいます♪

折りたたみやすくなったのも嬉しいポイント!
さらにシートやキャリーコットのアップグレードによって、クッション性が増し、姿勢サポート力も向上しました。

フォックスにはなかった新色の登場や、外観の改良など、デザインもさらにおしゃれになりました。

もっと詳しく知りたい方はこちら!➤バガブフォックス2の商品詳細

バガブーフォックス2の口コミをチェック

そんなバガブーフォックス2の口コミをチェックしていきましょう!

Twitterの投稿や楽天市場のレビューをいくつかピックアップしてみました💡

30代女性Gさん・楽天市場レビューより

バカブーFOX2とサイベックスの2点で悩みましたがバカブーにして良かったです!見ためは思ったより少し大きかったですが押しやすさ抜群です!
荷物も沢山入るし、赤ちゃんを乗せても不快なく乗れるシートなので安心です!

フォックス2のメリット

口コミをチェックしてみたところ、やはり押しやすさと安全性が高く評価されていました。

さらに30L(10kg)まで収容可能な荷物入れや、高品質な素材を使ったシートは機能性抜群!
新生児から4歳頃までと長い期間使えるのも嬉しいですね♪

フォックス2は、【走行性や機能性にこだわりのある方にこそ選ばれる、究極のベビーカー】と言えそうです✨

フォックス2のデメリット

バガブーフォックス2は悪い口コミは今のところ見られませんでした。

筆者的に気になった点としては、バガブーの他シリーズに比べてサイズが大きめ&価格がお高めという2点でしょうか。

無駄のないすっきりした外観なので特別大きいという感じはしませんが、よりコンパクト&もう少しリーズナブルなベビーカーをお探しの方は、10月に発売された人気製品・バガブービー6と比べてみるのも良いかもしれません(*^^*)

下記ページでは、話題のバガブービー6について詳しくご紹介しています。
気になる価格や機能、他社製品との比較ポイントもまとめていますので、よかったらぜひチェックしてみてください!

バガブーフォックス2の口コミ・評判|まとめ

ということで今回は、バガブー史上最高の走りを誇るバガブーフォックスシリーズについてお届けしました。

今年発売されたフォックス2は初代フォックスに比べて、
【走行性・機能性・安全性】全ての面で大きくアップグレード!

圧倒的な押しやすさと大きな荷物入れが魅力の高性能ベビーカーです。

SNS上の口コミや評判もご紹介しましたので、ぜひベビーカー選びの参考にされてくださいね(*^^*)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

関連記事

その他にも、ベビーカーに関する記事を書いていますので併せてご覧くださいね♪


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?