見出し画像

こんにちは「私はわたし」 です

「私はわたし」、通称ワタワタ✨
私たちは育休中という”チャンス”に
自分の本当にやりたいことを棚卸しし、
仕事と子育てを思い切り楽しむライフスタイルを創るお手伝いをしています。

●わたわたって何?
●わたわたを創った思い
●子育てをブランクと思っているのはもったいない!
●親が満ち足りているかは子供に影響する
●単に夢を描けば良いわけではない!育休中をグレードアップ期間に変える重要なポイント

●わたわたって何?
子育てと仕事の両立をするなら、

☑︎子育てと仕事が相乗効果でうまくいく
☑︎夫婦も仲良くパートナーシップを築ける
☑︎働くことで心も家族も会社も豊かになる

このような、自分らしく新しいライフスタイルを
楽しむパパママを全国に広める復職プログラムです。

「私はわたし」の詳細はこちら

子育てしながら幸せに働くためにこれは必要!と思うことを
講師・コーチ・先輩ママたちが集まり、
”ギュッ”と詰め込んでオンライン中心にお届けしています

「あなたの価値」「あなたの家族」「あなたの子供」について
超実践的に学びながら、成長していくことができるプログラムなのです。

●わたわたを創った想い
どうしてこのプログラムを創ったかをお話しします。

子育ては突然はじまります。
情報誌や本で読んでいた子育てスタイルも、

実際に子育てがはじまると、働き方や子供の特性で
十人十色だと気づくはず

主催者の私自身がまさに、
子供が生まれてもすぐに仕事復帰して・・・と考えていたのに

こんなに可愛い子を置いて仕事にいけない〜
仕事をする時間も自分のことを考える時間も全然ない〜
子供を預けてまで、今仕事する必要ってあるの?

そう思って、仕事をセーブしました・・・

社会と離れているという気持ちが強くなり、
復帰はできないかも・・と自己肯定感がすっかり落ち込みました。

でも、私は子供と24時間ずっと一緒だと
ストレスに感じるタイプ

仕事をしたいけれど、うまくできず
家事も子育ても仕事もどっちつかずで焦るばかり

子供に笑顔で向き合えない日々がありました。

そんな私が救われたのは、

「私は何が大事で、何をしたいのか?」を
徹底的に掘り起こす作業をしたこと

それからは、周りに影響されず
大切なものだけ、大切な人に時間をつかい
やりたいことをやって

「子育て中の今が、忙しいけれど一番幸せで満ち足りている」
そう、胸をはっていえるようになりました

●子育てをブランクと思っているのはもったいない!
育休中の仲間と話していると、

「仕事したいけど・・・」
「働くならとりあえず休みがとりやすいパートで」
「子育てのブランクがあるし・・・」

という声をたくさん聞きます

すっごくわかる!!と思いつつ、
本当にやりたいことがあるなら、やらないのはもったいないなあ!
強く思うようになりました

働くことは子供や家庭のためでもあるけれど、
自分自身の人生の時間を使うことなんです
子供た巣立ったあと、自分に残るものは・・・?

そこで、長年のコンサルタントの経験、女性活躍支援の経験を元に、
子育てと仕事の両立を最高に幸せにする
復職プログラムをスタートしました♪

●親が満ち足りているかどうかは子供に影響する
私の親は父が団塊の世代で仕事熱心、母は専業主婦でしたが
母はよく、
「私は昔、こんなことをしていたのよ」と言っていました
「こんなはずじゃなかった」と言っては、
本当は社会で活躍できた、自分は認められるべきと話していました

その言葉と、浮かない表情、
明るくなきゃダメ、活躍していなきゃダメ、お金がなきゃダメと

”こうあるべき”と言われ続けた言葉は、
想像以上に自分の中に信念となって影響していることがわかりました

そう、親の言葉や心は子供にものすごく大きな影響を与えるのです

子供を自立して自分で歩める大人に育てたいならば、
親こそ満ち足りた心で、笑顔で子供に背中をに見せることが大切です

●単に夢を描けば良いわけではない!育休中をグレードアップ期間に変える需要なポイント
私は長年、起業講座、中でも女性の起業講座を続けてきました

夢を描いたり、やりたいことがあったり
こんな人生になるといいなと未来が見えてきても

やっぱり子育てが忙しくて・・・
生活は変わらない

という方が多いことに気づきました

あくせく働かなくても、生活ができるのであればなおさら
脳科学的にも説明できることですが、
人は現状が一番心地よいと感じて

大きな変化に抵抗しようとする性質があります

これを抜け出すには
「自分が人生をかけて本当にやりたいこと」

これを、じっくりと見直していくこと
それが、大切なんです

この自分の軸が見つかると、
その後の生き方、人生が大きく変わってくると思います。

一人で頑張って疲れて、ストレスをぶつけるのではなく、
自分の大切なことを見直し、
家族みんなを仲間にして、一緒にやるから、

みんなで豊かになって喜べる。
そういう期間にしていけるのです。

「私はわたし」はそれをお手伝いします

随時スタート可能!プログラムの詳細・価格はこちらから


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?