見出し画像

自信を失っていた私が変わったワケ

4月、5月は研修の仕事が多くあります

今年は新型コロナの影響で、

オンラインでの研修がほとんどでした


いまは仕事は研修講師です!と

胸を張って言えるようになった私ですが

昨年までは、

何の仕事をしているの?と聞かれると

「一応講師の仕事などを・・・」と、

10年以上(会社員時代を含めると20年近く😲)研修の仕事を

しているのに、はっきりと言えなかったのですよ・・・

今思い出すと、不思議な感じがします


今思えば、自分が何をしたいのか

何ができる人間なのか

はっきりわからないまま、就職→転職→研修担当と

仕事をしてきて

さらに、出産や子育ても経て

元々何がしたいかすごく明覚だったわけでもなく

たどり着いたらこの仕事・・・という感じだったように思います


それで、仕事が好きでも

「これが私の仕事です」と言うことが

できなかったのだと思います


そんな私がなぜ、胸を張って

「これをやりたい!」「こういう仕事をしています」

と、言えるようになったかといえば


自分がこれまで大切にしてきたもの=価値観を洗い出して

私は子供の頃から人の持っているいろんな面を見たい・・・

♫ありの〜ままの〜(冗談です)姿を見ようと

し続けてきたのだなと気付いたことから


私が心からやりたいことは、

「人の本質を引き出して成長すること」

といって良いんだ〜と、おそらく心はずっと知っていた答えに

たどり着くことができたためでした


いままで「やらされているからやっている」と思った仕事も

元を考えると自分の価値観に合っていることばかり

自然と、選択してきたのでしょうね


プライベートだって

人の良さを見たり、話している時が

一番ワクワクして幸せなのです

そこには、もっと深い深い裏付けもあるので、

それは今度お伝えします✨


自分が大事にしてきたことがわかると

不思議と軸がぴーんと通って

これから先、どんな人生を歩んでいくと

自分の心が満ち足りて、楽しいと感じられるのか

イメージが湧いてきます


私の場合は・・・

大好きで大切な大切な家族・親しい笑い話ばかりしている友人たち

そんな人たちと

ゆったりと、旅するように自由に仕事も生活も境目なく

過ごしていくこと

私にとっては最高


そうなると、お金を稼いで海外旅行をしまくりたい!という

昔の夢がとってもちっぽけに感じられてきました(笑)


ママのためのビジネススクールで

同じように自分の大切にしてきた価値観を探った方たちは

それぞれの答えに辿りついています

見つかった時、ふっとふに落ちる感覚

謎解きのように、過去の自分から点が線でつながった感覚

これがまた、最高なんですよね

ママのためのビジネススクールとはこちら👉「私はわたし」です。


自己肯定感の高いママを日本のスタンダードに♫

働きたいママのためのビジネススクールは7月開校です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?