見出し画像

「子供達がいると選べられない食べ物を堪能できて最高でした」

今週末 うちでパーティーをしました。

大人が7人、子供19人が 大集合して 大盛り上がりでした。

1歳半から 9歳の子供たちが集まりました。

いつも一緒に遊んでいるお友達だけじゃなく こうやって 新しいお友達ができるのもいいですよね。

託児?パーティー?

今回 うちに何度もいらっしゃったことがあるお子さんが パーティーに参加したいとおっしゃってくださり 「お子さんのみの参加でもOKですよ~」とご案内していました。

そうすると みなさん 最初は「ホントですか~~~ いいんですかーーー」というちょっとおどろき、ちょっとわくわくという感じのお返事でした。

画像1

結局 大半のご家族が「じゃあ お願いします~」と お子様を連れていらっしゃり パパ・ママは それぞれの用事を済まされていたようでした。

Sちゃんのご両親は 子供が生まれてから 初めてのデートにお出かけされ

「子供達がいると選べられない食べ物を堪能できて最高でした」

とおっしゃっていました。

Yちゃんのパパは ご実家に行って ご両親のケア、ママは 仕事に行かれました。

Nちゃんのママは お買い物と のんびり夕食を済まされたようでした。

Hちゃんのママは 子供なしで 家事を済ませたんだそうです。

画像2

子供たちにとって うちに来た目的は 「パーティー参加」だったのですが

親御さんたちは それを「子供たちを預けて 自分時間を作る」チャンスにされていたようでした。

食べ物、飲み物もあるし お友達もいるし 複数の大人がいれば 子供たちも 預けて出かけていかれる親御さんたちも安心です。

子供達は 自然に一緒に遊んでくれているので 大人は 遊びに付き合う必要もありません。

でも 今回も 参加してくださったママたちに 泣いちゃったお子さんの抱っこなどを たくさんご協力いただきました。

ありがとうございました☆

毎回 とってもやさしいママたちがご参加くださるので 本当にありがたいです。


ママ・パパたちにも たまにはご褒美を~

たまには こうやって 子供が楽しいことをしている間に ママ・パパたちが おいしいものを食べたり のんびりしたりする時間を持つことは 全然悪いことではないと思います。

毎日 家事や育児、お仕事で 頑張っているんだから たまには そんなご褒美を楽しんだって 絶対いいはずなんですよねーーー

画像3

そういうご褒美があるほうが 心のエネルギー補充になり もっと頑張れるようになるし 子供たちにも優しくできるはずですからね。


うちでのインターナショナルパーティーが いろいろな役割を果たせるようになり すごくうれしく思っています。

これは 本当に お料理クリエーター、工作企画・運営を担当してくださっているMariさんのおかげです。

今後も こういう(託児型?)パーティーを開催していこうと思います~

楽しみ~




ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。