見出し画像

【開催報告】2020年2月15日(土)バレンタイン de お菓子作りパーティー

2020年最初のパーティーは 大盛り上がりとなりました!!

なんと大人7名、子供19名という、史上最高の参加人数となりました。

画像1

みんなの靴が 玄関に こ~んなに並びました。


Mariさんによるお菓子作り体験

バレンタインデーの次の日だったので みんなでビスケットに飾り付けをするお菓子作り体験をしました。

こちらが まりさんが 作ってくださったレポート動画です。

みんな いろいろな色を使って 素敵なビスケットを作っていました。

チョコペンを温めると出てくること、終わったら冷やすとしっかり固まっていること・・・なども学べたと思います。

今回は たくさんのお友達がいましたが お互いのことを考えて 譲り合って お菓子作りをすることができました。

けんかなども全然なくて すばらしかったです☆


子供達がたっぷり食べてくれたMariさんのお料理

そして 今回も Mariさんのお料理は 大好評でした。

今回は とにかくお子さんの数が多かったので「お子様メニュー」をたくさんご用意くださいました。

カラフルで かわいくて おいしいお料理たちがこんな風に並びました。

5歳のNちゃんが 帰り際に 「このパーティー どうやって考えたんですかー?」と聞いてくれました。

それで 「まりさんがお料理作ってくれて お菓子作りも考えてくれたんだよ」と答えたら 「私 まりさん すごくいいなーって思います」と言ってくれました。

おそらく 5歳なりに「尊敬します」という意味だったのではないかなと思います。

画像2

こうやって 年齢も別々、学校や保育園なども別々のお友達が 一斉にあつまることってあるでしょうか?

こういう「いつもと違う環境のお友達」を作るのも いい経験ですね。


おしゃべりも たっぷり楽しんだ~

途中からは ギャリーも参加し みんなで英語でのおしゃべりも楽しみました。

普段 英語を聞くことのないママたちも ギャリーからの質問に 一生懸命答えてくださいました。

みなさんの旦那様との出会いや 現在の子育てや家事の参加率などについてお話をしたり・・・ 

ギャリーらしい話題で 面白かったです。

ママたちにも たまには こうやって頭をつかって 国際交流をしてもらうのって いいことだと思います!

画像3

また 2020年も たくさん楽しいパーティーを開催していこうと思います。

お子さんのみのご参加でもOKです。

もちろん ママ・パパのご参加もぜひぜひ~~~


そして パーティー企画・運営をしてくださっているまりさんは 最近 とてもお忙しいのですが お料理提供や 工作ワークショップなどのプロです。

まりさんにパーティーのお手伝いをしてほしい方は おつなぎしますので お知らせください。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。