見出し画像

【パーティー開催報告】2019年12月7日(土)クリスマス de 工作パーティー

2019年12月7日(土)に 今年最後のパーティー クリスマス de 工作パーティーを開催しました。

今回は パーティー初参加のお子さんを含めて 10人ほどのお子さんが集まってくださいました。


オリジナルサンタブーツ作りワークショップ

今回は 12月のクリスマスシーズンということで まりさんが サンタブーツ作りのワークショップを企画・運営してくださいました。

こんな感じで とってもにぎやかに みんなで 素敵なサンタブーツを作りました。

いろいろ考えながら 自分なりに 自分だけのものを作って みんなが 自分のブーツを すごく大事そうにもって帰られていたのが印象的でした。

今は 何でもお店で買えちゃいますが、こうやって 「オリジナルのもの:を作るっていいですね。

画像1

工作をしながら クリスマスプレゼントに何がほしいのかなどをみんなでお話していました。

クリスマスは 楽しいことがいっぱいですね。


まりさんによるクリスマスディナー

画像2

今回も とびきりおいしいお料理を ご用意くださったまりさんに 本当に感謝です。

丸ごとチキンや かわいい形に切り抜かれたお野菜、鹿のお肉を使った煮物・・・など 普段のおうちのお食事ではなかなか食べられない贅沢なディナーでした。


画像3

こんなおいしいお料理を みんなで おしゃべりを楽しみながらいただけるのは 本当に幸せです。

お食事は 大好きな人と一緒にするのが 一番ですね☆


今年はたくさんのパーティーを開催し たくさんのお友達にご参加いただきました。

毎回 みなさんに楽しんでいただけるようにワークショップやセミナーを企画してみて まりさんや いろいろな方にご協力いただきました。

そして まりさんに 毎回 いろいろなお料理をご準備いただき みんなで おいしくいただきました。

多くのお子さんは 親御さんなしでご参加され 時には小さなけんかもありますが、大きな事故も一切なく、楽しんでくださいました。

親御さんたちの中には「子供がパーティーに参加させてもらっているる間 夫婦だけでお食事を楽しんできちゃいました」とおっしゃる方もいて そういう使い方をしてくださるのも 大歓迎です。

ママ・パパの心が満たされていると 子供にも やさしく出来ますからね。

子供たちは おいしいものを食べて みんなで 走り回り 元気に遊びまくっているので 子供たちが 「帰りたい~」となるような心配はありません。

なので パーティー中 ママ・パパには 羽を伸ばして 思い切って 楽しいことをしていただきたいなと思います。

参加してくださったみなさん、ご協力くださったまりさんをはじめとするみなさん、今年もありがとうございました。

2020年も 楽しいイベントを開催してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。






ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。