見出し画像

【好きこそ物の上手なれ】文章を書く

今でこそnoteを始めてみた私ですが、実はこんな風に沢山の方に発信する文章を書く事に慣れていません。

初めて書いたのは、子育てコラム。去年の春から。

facebookやTwitterなどのSNSも、自分から発信する事に自信がなく、これまでして来ませんでした。

去年、子育てコラムのお仕事を紹介していただき、これも文章が苦手な私の修業だと思い、引き受ける事に。。。

当初、自分の文章に自信がなくドキドキしていた私でしたが、「伝えたい!」と言う気持ちがあれば、少しづつ書く事が楽しくなっていきました。

でも何より、その書いた文章を読んだ方からのお返しの言葉をいただき、何度勇気づけられた事か。

「もっと伝えたい!」「もっと文章が上手くなりたい!」そんな気持ちが湧いてきて、今noteを書く私・・・。

人は、人との間で、相手を気にして勇気が出なかったり、相手に言われた事に傷ついたり、人間関係に疲れたり。

でも人は、人とのやり取りや対話を通して、癒されたり、励まされたり、勇気が湧いて来る!

と、noteを書きながら、自分の「好き」が沢山見つかっていきます。

「好き」が私に勇気をくれる。

私は『人』と、『対話』と『言葉』が好きです。「好きこそ物の上手なれ」

私の『言の葉』の1枚でも、何かが皆さんに届きますようにと願いながら。書くことを楽しみたいと思います。

みなさんの心にも「好き」が見つかりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?