見出し画像

皆さんはどんな音楽を聴かれるのだろうか❓

春海が小学生の頃、流行っていたのがピンクレディー💗

あと西城秀樹、郷ひろみ、ジュリーこと沢田研二など。

演歌も花盛りの時代だった(年がバレますね💦)


特に衝撃的だったのがピンクレディー。

きわどい衣装で歌って踊る美女2人組。

子供は興味のある事なら覚えるのも早い。

歌もダンスもすぐに覚えて踊っていた(笑)

が、しかし!!

わずか2年というピンクレディーのブームが過ぎようとしていた時。

ラジオから流れ出た曲に心を奪われてしまった😍💘

その曲がこちら↓

踊っていいの ノッテいいの
 人生を楽しんで
あの子を見て あの景色を ダンスの女王になりきって
 金曜の夜、明かりは暗い
 行くところを探している
 いきな音楽をかけているところで
音にノッテいる
 あなたは王を探しにきたの
 誰でもあの男になれたわ
 夜は浅く 音楽はハイ
 少しのロック音楽があれば、それでいい
 あなたは踊りたい気分
 そしてチャンスが来たら
 あなたがダンスの女王
 若くて甘い まだ17才
 ダンスの女王 タンバリンのビートを感じて

↑は和訳だが何の曲かお分かりだろうか❓







そう!知ってる人は知ってる。知らない人は聞いてみてね😘

ABBAのダンシング・クイーン🎶✨

11歳にして洋楽に目覚めた瞬間だった。

その後、洋楽にのめりこみアラベスク、ノーランズ、マイケル・ジャクソン

デュラン・デュラン、そして世界で最も成功を収めた女性音楽家、「クイーン・オブ・ポップ」こと、マドンナの時代に突入する。

高校3年生の何時ごろからかディスコに出入りして友人たちと踊っていた私

だが性格は至って内向的で、男女交際など一切ナッシング😂

現在も洋楽大ファンで同じく洋楽好きの同僚と一緒にカラオケに行ったことが縁で踊る代わりに月に一回カラオケで洋楽を歌うのが定例会となっている。

コロナ騒ぎで自粛になるまでは。😥

勿論、日頃の練習は怠りない(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?