見出し画像

スペインに行ってみる🇪🇸

2024年3月末に
ワーキングホリデーでスペインに
やってきた今年29歳のmamacoです。

29歳目前で
スペインへ行こうと思ったきっかけ、
ワーキングホリデーのビザ申請、
実際のスペイン生活、など

noteを通して今後スペインへ行く
予定がある方への
少しでも参考になればと思い、
記事を書くことにしました。

簡単に言うとこんな感じです⬇️

🏠新卒3年目、一人暮らし会社員、
 仕事とは、人生とは、と考え始める。

✈️いや、海外行きたくない??!
 と唐突に思う。

🏠友人、家族に相談しまくる。
 悩んで悩んで右往左往。

💻冷静にワーキングホリデー
 っていくら必要?と調べ始める

🧳お金貯め始める

🇪🇸そして今ここ←2024.4.6


もし良かったら下に上の内容を
もう少し細かく書いているので
気になる方は読んでみて下さい☺️

2年前、
コロナの時期に突入した時期。

新卒3年目
地元で一人暮らし
「大人になったら
こういうことにお金使うのか〜」
と貯金もできず自分のお金を稼いで、
消費するってこんな感じなのか、
と実感していた頃。

諸事情で、新卒から入社した会社を辞め、
一人暮らしの家で
ずっと家に閉じこまって外に出るのが億劫だった日々が続きました。

「自分の毎日こんなでもいいのかな...」
と毎日とても不安だった時期。

唐突に、

『海外へ行きたい。とりあえず、
今の状況(何もせず毎日モヤモヤしているだけの自分、環境)を脱出したい。』
と強く思いました。

当時、周囲の頼れる人たちに相談して、
何度も何度も調べては、
調べるたびにその時の自分の現実と
理想とのギャップに差があり過ぎて
1人で調べて、人に話を聞いては
自分の中で決め切れずにそれを繰り返して

疲れて、
『もういいや』
そう思い込んでただただ動けなかった私です。

そうこう考えたり、相談したり、
考えることを止めたり、また調べたり、
また相談したり、を繰り返してる内に、

やっと、やっと! 
つい最近2年ごしに決断できました。

周囲の話を聞いてくれて、
応援してくれた友人、家族のお陰で
スペインに行く気持ちが固まりました。

そこからは後は行動あるのみでした。


ワーキングホリデー、
しかもオーストラリアや
カナダと比べて
情報が少ないのかな?
とか思って何度も
調べた
「スペイン ワーキングホリデー」


実際に、
スペインにワーホリへ行くと決まった流れや
ビザはどのように申請したか、など

今後スペインへワーキングホリデーを
考えている方への
少しでも参考になればと、

4月から始まる実際のスペイン生活、
発信していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします🇪🇸!!

Hasta luego☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?