見出し画像

【育休明け】仕事復帰後に変えられるのは自分の○○○○だけ!!

保育園入園前のママたちは、不安と寂しさで胸がいっぱいですよね。
そして入園後が地獄・・・子どもと自分の体調不良でほとんど働けない💦
わたしも当時は週5で小児科に行ってました(一切盛ってない。ガチ)

そんなツライ状況の中で変えられるのは、〇〇〇〇だけなんです↓

こんにちは。
精神ゴリラおばさんです🦍w

毎年4月が近づくとネット上では
☑保育園帰宅後は風呂に直行して足を洗って菌を落とせば風邪をひきにくくなる!
などのアドバイスが飛び交いますが、たしかにそれで会社を休む回数は減らせる“かも”しれないけど、現実問題腹減らして帰ってくる、今すぐなんか食わせろモードの子どもにまず風呂入れって言っても無理ゲーだし、イヤイヤ絶頂期に足洗わせてくれる、そんな言うこと聞く子ばかりじゃないよね😂

風邪対策より、もう休むことを想定して周りに対する申し訳なさや気まずさをどうやったら軽減できるか?を追求していった方が笑顔への近道なのでは🧐(と、個人的には思う)

迷惑をかける、かけられる、こんなのは世の中順番なんですよ。
今は自分ばっかり迷惑かけてる気がしちゃうだけ!いつかはかけられる側になる。その時に“よし来た!任せろ”って困ってる人の背中叩けるくらい図太く、たくましく生きましょうよ!🦍ゴリラになろうよ!

それでも解決しなかったら転職かな😇w


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
・記事内容(画像、文章等)の複製、転載、転用を固く禁じます。
・イラストはフリー素材を使わせていただいています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?