見出し画像

子育ての本質を考えてみたお話

子育ての本質、みなさんは何だと思いますか?

『子育ては自分育て』

30代半ばまで散々好き勝手生きてきた自分。仕事も趣味もやりきった感があって「そろそろ“人を育てる”ということをやってみたいなー。」と思い立ち子を持つことを決意。

が、

実際産んでみてびっくり!
自分を完成系だと思ってたことが大きな自惚れ&勘違いで、まだまだ自分を育てることが必要だと日々痛感している。

子の寝顔を見ては反省を繰り返し、こんなママでごめんね😢と涙する夜もある。正解のない子育てに苦しみながらも、人間として成長する機会をもらえたと謙虚な気持ちで精進します!!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
・記事内容(画像、文章等)の複製、転載、転用を固く禁じます。
・イラストはフリー素材を使わせていただいています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?